« 今日もお掃除 | トップページ | 今週が終わった »

今日も機械掃除

昨晩はルイ子さんの「六本木ララバイ」をMDに録音する。やまちんも時々カラオケで歌っています。(^o^)丿その後、YOU TUBUでZONEの動画を見る。やまちんの退職とZONEの解散が同時期なので、解散して3年半も経っているのに何か気になります。「シークレット・ベース」、「卒業」は忘年会に歌いたい。

その後、21時半ごろ就寝。4時半に目が覚める、今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」があるので聴いてみる。その後、5時半に起き出して朝食。

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生総理、医師に対して「社会的常識がない人が多い」との不適切な発言があった。ま、失言予想していたがアメリカ大統領選について、「白黒決着がついた」と言わなければと思っている。言ったらおしまいだ。

県内のガソリンが125円になっているとか。やまちんの愛車WISH、143円のガソリンがまだ入っている。

高崎市の循環バス「ぐるりん」が赤字のため路線廃止や再編を検討している。新町駅行きのバスは残して欲しい。

Img_0911 今朝の浅間山です。寒そうです。^_^;

7時25分、ちゆきさんの「こころのうた」を歌いながら出かける。厚手のジャンパーなので顔以外は温かい。会社へ出勤、今日も機械掃除を始める。その内、係長から金型のやすりがけを命じられる。ダイヤの粉が入っているとか。売ろうかな、と思ったら他の人が「持っていってもお金になりませんよ」と釘を刺される。見破られている。用心せねば。^_^;

その後、70歳のベテラン社員からやすりがけの手本を見せてもらい、一生懸命やすり、紙やすりを使い磨く。その内にその方から電解加工?を見せてもらう。油の中で溶接をしている。火が点かないか心配したが、油の中なので心配無いそうだ。

14時、プレス加工機2台の掃除を命ぜられる。係長は「すいませんねえ」と言ってくれるが、やまちんはこれくらいしか出来ないのでこっちが申し訳ない思いだ。「油も取ってください」と言われ「はい」と気安く返事したが、機械の中を見たら一杯たまっていた。^_^;

17時10分、まだ道半ば。^_^;明日なんとか終わらそう。勤務終了してセブンイレブンへ行きお金を下ろす。その後、ちゆきさんの「鮨屋で」を口ずさみながら帰宅する。

« 今日もお掃除 | トップページ | 今週が終わった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事