« 不景気を実感する | トップページ | 不景気を実感するその2 »

少し寒い

Img_0930 昨晩、19時半ごろ宅配が来た、ドイコーヒーだった。3900円支払う。もう夜なので明日飲むことにする。旅番組を途中まで見て21時半ごろ就寝。1時ごろ目が覚め3時までうつらうつら。

6時、目が覚め朝食後、ドイコーヒー、「コロンビア アンジェリカ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市では2011年度をめどに、高松町のJT跡地に図書館を作るらしい。それも自動書庫になるとか。出来たら見に行こう。

政府は17年ぶりにクジラ肉の輸入を承認した。アイスランドからの輸入とか。クジラ肉、やまちんが子供の頃は「またクジラ肉かよ」と親に文句をいっていた。今では貴重品だ。

片品村で村民劇団のオゾンシアター「クリスマル・キャロル」の公演があった。暖かければ見に行ったのだが。もっと早い時期にやって欲しかったな。

卓球の愛ちゃん、デート写真を撮られたとか。もう大人なんだからそっとしておいてあげれば、、、。

Img_0935 今朝の浅間山です。

9時、とりせんへ買い物に出かける。今日は幾分空いていた。会計を済ませ、ららん藤岡へ野菜を買いに行く。直売所も空いていた。どうしたのかしら。その後、自販機でたばこを買い広場のベンチで2服する。その後、キムチ売り場へ行き、キムチを買う。かきキムチがあったので試食させてもらう。案外甘みがあって美味しい。次回買ってみよう。

その後、フレッセイ新町店へ行き、うどんに添えるテンプラをカゴに入れる。レジに行ったらどのレジも混んでいた。2つレジが空いていたので「開ければいいのに」と思っていたら、1つだけ開けてレジを始めた。混んでいたのだから、もちっと早く対応しもらいたい。

帰宅したら新町の叔母さんから電話があり、「おかずを取りに来て」と言われたのでありがたく頂に行く。新町図書館の駐車場に車と停めて叔母さん家に行く。少し雑談。おかずをいっぱい貰って帰る。ついでに新町図書館に顔を出す。「竜馬伝」を少し読む。

駐車場に戻り、車を出そうとしたら、目の前をパトカーが警告灯を出して左から右へ走っていった。前方の軽トラを捕まえたいらしい。結局、軽トラは停められた。何をしたのか分からないがご愁傷さま。

Img_0936帰宅後、うどんを食べる。外は晴れているが風が冷たい。

さて、カレンダーも残り一枚となった。早いものだ。

夕方のひととき、ドイコーヒー「ドミニカ ラミレス農園」を飲みながら女子ゴルフを見ていました。首位の選手二人が最終ホールこけてしまい、古閑選手が逆転優勝。そして初めての賞金女王になりました。

« 不景気を実感する | トップページ | 不景気を実感するその2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事