« 今日は少し楽(^o^)丿 | トップページ | 不景気を実感する »

今日は、、、

昨晩も21時半ごろ就寝。夜中にこんな夢を見る。

あるホテルで研修がある。何故か海パンでの参加、空き部屋で着替えて研修場所へ行く。研修が終わり着替えに部屋に戻ったら着替えた下着、上着が無い。自分はもう丸裸、探しに行ったが「志村」のように前を洗面器で隠して廊下をウロウロ。その内、鍵が開いて部屋に戻るが、そこには各新聞の宣伝マンが二人いた。やまちんも当然ながら宣伝マン。お互いけん制し合っていたら目が覚めた。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。今日は由紀江さんがゲストだったとか。聴きたかったなあ。^_^;悔しい~。その後、5時半、起き出して朝食。雨のため、ゴミを捨てに車に乗って捨てに行く。案外暖かかった。(^o^)丿

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「朝日ぐんま」に「露天風呂ざんまい」と言う記事があったあ。入ったことの無いのは「湯テルメ・谷川」、「尻焼温泉」だけだった。同じ冊子の「記者の目」にコーヒーについての記事があった。明日ドイ・コーヒーが届く。久しぶりに美味しいコーヒーを飲める。(^o^)丿

上毛新聞に「富士重工で非正規社員800人が減員」という記事があった。やまちんも他人事ではない。

「今年を漢字一文字で表すとしたら」、ニフティ・ブロガーでの投票で一位は「変」だったとか。やまちんも失業者から転職者に変わった。でも不景気で、、、。ということになるかも知れない。そうなると「変変」になるなあ。

7時25分、出かける。外は小雨に変わったが雨合羽を羽織って出かける。信号のあるところでは相変わらず、車の信号無視が目立つ。青信号だからと言って飛び出すのは危険だ。

出勤。今日はサーボプレスでのお仕事。排出された製品を状態を見ながらカゴに入れる。1600個見て終わり。その後、昼食。午後、金型を変えるが機械の調子が悪くなり、「サーボ異常」、「クランク異常」のメッセージが出る。担当者、係長、課長も原因が分からないらしい。仕方ないので他の機械のセット替えを手伝う。その後、QCとかでラックを作る。しかし材料が少し変形していたので、ラック製作は出来ずに勤務終了。明日は午前中、予定通りたな卸しとか。

外は雨が上がっていた。(^o^)丿夕食後、ちゆきさんの「港のカラス」を聴く。今度、カラオケで歌ってくれよう。

http://jp.youtube.com/watch?v=C9bI3hKYtrk&feature=related

« 今日は少し楽(^o^)丿 | トップページ | 不景気を実感する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事