« 今日も機械掃除 | トップページ | 洗濯3回 »

今週が終わった

昨晩は22時ごろ就寝。5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、暗い中ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。手がかぢかんで来た。もう冬だなあ。^_^;

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。卓球の愛ちゃん、テニス選手とのデートが発覚した。ま、若いからいいか。でも、、、。

ゴルフの石川選手、ラフに入ったボールを、次のショットを考えている内に蹴ってしまったらしい。下手でもやまちんはそんなことをしたことは無い。

横浜からFA宣言した三浦投手に阪神が3年9億円を提示した。ま、年に10勝くらいは勝てるが、間違っても15勝は望めないだろう。そんな投手に9億円も出すなんて考えられない。

Img_0912 今朝の浅間山です。

7時25分、出かける。今日も午前中はプレス機の掃除をする。午後は受け入れ品の検品、そして修理依頼書のPCの表への入力。お得意の科目です。(^o^)丿しかし表は改善の余地あり。その後、金型に手でM-8の穴を開ける。その後、ハイトゲージを使って金型に穴を開けるための線引きをする。しかし先ほど穴を空けたあと、バリ取りをしなかったので線の位置が違っていた。その後、センターポンチを使うが、相変わらずうまくハンマーが叩けない。^_^;

17時10分、お世話になった課の人たちに挨拶をする。お返しに暖かい言葉をもらった。嬉しかった。やまちんがもちっと器用だったら役に立ったのに、、、。今日は会社のボーリング大会なので、「頑張って下さい」とエールを送り退社する。やまちんも出たいがギックリ腰が怖い。2ゲームだったら320から330は出せるのに、、、。作業着が汚くなったので家で洗濯しよう。

帰宅途中、酒屋に寄り純を買う。(640円)夜のニュースを見たら、愛ちゃんが格下の外国選手に負けた。やはりデートがいけなかったかも。^_^;

Cap028 夕食後のひととき、「あさみちゆきセレクト」を聴いています。来年の中学校同窓会の3次会、カラオケ大会には「青春のたまり場」を歌ってくれよう。(^o^)丿

さて、来週29日は午前中はたな卸しがあるとかで勤務、午後は各自半休の休みを取るようにとのこと。でも会社の都合なのだから、半日休みでも一日勤務状態にするべきだろう。ま、口は慎もう。やまちんはアルバイト契約なので欠勤扱いになる。

そんな訳でちゆきさんの井の頭ストリートライブは行けなくなりました。残念。

« 今日も機械掃除 | トップページ | 洗濯3回 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事