« 今日も苦戦、苦戦^_^; | トップページ | 今日は、、、 »

今日は少し楽(^o^)丿

昨晩は「信濃のコロンボ」を30分見て就寝。0時過ぎ、近所の犬の声で目が覚める。一時間ほど泣きやまない。飼い主は何をしているのだろう。自分だって眠れないだろうに。その後、耳栓をして寝る。

5時半、珍しく目覚ましで目が覚める。その後、朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富岡製糸場周辺の混雑緩和のため、富岡市では新駐車場を整備するとか。って遅いじゃん。世界遺産登録のときにするべきだ。

ついでに富岡製糸場をデザインした切手が発売される。買っておこうか。でも平日は買いに行けない。^_^;

厚労相次官殺害事件の犯人。昔、飼い犬を殺されたとかで「復讐した」といっているが、保険所の管轄は厚労相ではなかったと聞いて「えっ」と言っていたとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

7時半、会社へ出かける。今日はロボットプレスでのお仕事。搬出される製品をカゴに入れる作業。今日はコンベアの速度が遅いので楽、たまに止まって見える。昔、川上哲治さんが打撃が好調な時、ボールが止まって見えると言っていた。(「巨人の星」より)

それでもエンドレスの機械。多少は疲れる。午後は金型の入れ替え、一時間半かかった。その後、その金型で作業。これも少しの作業。その後、30分かけて金型の入れ替え作業。17時10分、勤務終了。明日はどんな作業が待っているのだろう。(^o^)丿

« 今日も苦戦、苦戦^_^; | トップページ | 今日は、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事