« 腰が辛い | トップページ | 今日は少し楽(^o^)丿 »

今日も苦戦、苦戦^_^;

昨晩、ルイ子さんの「雨の日にシャワーを」をMDに録音する。その後21時ごろ就寝。何か夢追を見たが忘れてしまった。5時に目が覚め、しばしラジオを聴く。5時半、起き出して朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。今朝も暖かい。(^o^)丿

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。中日の中村選手、楽天からいい条件を提示されたらしい。今年5000万で働いて不満だったのかも知れないが、拾ってくれた球団への義理を忘れたらアカン。引退後、誰も相手にされないぞ。他の選手とは違うのだ。横浜の三浦投手、自分の考えを通したらいい。横浜で十分に働いた。

今朝、届いた「Deli-j」、忘年会特集だったのでラーメン特集は無かった。残念。

県は口利きで対応方法を明示した。それに対して議員側は反発しているが、それは本末転倒だろう。「活動制限の恐れ」とか言っているが、要望があれば直接県に言えばいい事だ。

「源泉かけ流し」を提唱した温泉達人?野口悦男さんが亡くなった。60歳とか。ここ10年くらいテレビに出演していた。温泉に入っても長生きは出来ないってことだな。^_^;

朝日新聞の「ひととき」欄に「妊婦さんへ幸せの願い」と題する投稿があった。「感動した!」(小泉風に)

7時25分、会社へ出かける。今日はプレス課の主任に順送式の機械について説明を受ける。とりあえず取り掛かっている今の仕事をすることに。機械から出てくる製品を5個ずつ取って、100個になるまでカゴに入れるというもの。手本を見せてもらったが、案外、と言うより難しい。17カゴ作業したが、数があったのは3カゴだけ。もうパニックになっている。情けない。^_^;

午後は1時間ほど環境整備。その後、金型の外し方と取り付け方を教わり、コイル材の付け方を教わる。17時10分、勤務終了。今日も疲れたワイ。

« 腰が辛い | トップページ | 今日は少し楽(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事