« 昨日の出張 | トップページ | 今日はドリル&お掃除 »

今日も苦戦^_^;

昨晩は「篤姫」を見て21時半ごろ就寝。4時に目が覚めるがそのまま5時半まで横になる。5時半、起き出して6時、朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。兵庫県でけんか相手を車ではねた男が逮捕されたとか。過日の3キロ引きずり事件や、一昨日の新聞配達員ひき逃げ、6キロも引きずられたとか。関西は怖い。

伊香保温泉のお土産店が50年前のてぬぐいをバッグに作り変えて販売しているという。平日にもちゃんと営業してよね。水上のホテル水上館が照明にLEDを採用しているとか。他にエレベーターも何台か省エネにしているらしい。ここは2回利用したことがある。水上へ行くのだったらここがいい。(^o^)丿高いけど、、、。

朝日新聞の「声」欄は「語り継ぐ戦争」特集。読んだらどれも悲惨な内容の投稿だった。

7時15分、出かける。セブンイレブンでパンを2個買う。(231円)その後、会社へ出勤。担当部長に昨晩パソコンで作った報告書を持っていく。そしたらパソコンから報告書を印刷して渡された。それだったら先に渡して欲しい。

今日は届いた現品と伝票との照合。その後、冶具に穴を開けるために、ハイトゲージを使って線を縦横に引く。交差した所にハンマーと先が尖った金具を使い穴を開ける。ところがやまちん、力が弱いので穴が小さい。そしてうまく叩けないので穴が動いたりしていた。手本を示してくれるのだが、支えている左手をかばって上手く叩けない。情けない。

昼食後、我が課だけが草むしりをする。過日参加出来なかったらしい。約一時間ほど草むしりをする。やまちんは過日草むしりをしたぞ。

14時、その後、ハンマー叩きの練習。その後、穴を開けるため係りの人がドリルで手本を示してくれる。やまちんはただ見ているだけ。17時、勤務終了。挨拶をして帰宅。

18時、NTTから過日の工事の様子を知らせてもらう。光の回線の黒いコード、普段は巻いてあるのだが一箇所巻きが小さくなっていたらしい。それが原因とか。

Asaminouta4 夕食後、「あさみのうたⅣ」を聴きながら研修報告書を記入する。19時20分、読売の販売員が来た。過日郵便ポストに入っていた、箱根駅伝のプラゼントを持ってきた。といってもパンフレットと地図だけ。ま、それだけでもいい。そのうちに「いい景品を付けるから、3ヶ月でもいいから新聞を取って欲しい」と言って来た。勘弁してほしいな。色々理由をつけて追い返す。やまちん、読売は大嫌い。

« 昨日の出張 | トップページ | 今日はドリル&お掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事