« 今日は無事故(^o^)丿 でも痛い^_^; | トップページ | 今日は井の頭公園 »

選別と餞別

昨晩は22時半ごろ就寝。同級生のS君の夢を見た。5日の二次会のお金を5千円を預かっていたので返すつもりだった。でも返さずに終わった。このまま預かっていようかな。(^o^)丿

5時半に目が覚める。外はやや小雨。ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生さん、ホテルのバーで毎晩懇親会をしているとか。世間では色々言っているが、普通のバーよりは安いだろう。

7時15分、小雨だったので合羽を着て出かける。セブンイレブンでパンとヘルシア緑茶を買う。(284円)店員さんが「雨はどうですか?」と聞いて来たので、「もうすぐ止むでしょう」と答えた。「そうですね、止むといいですね」なんて会話をする。客とそんな会話をするなんてセブンイレブンの店員さんにしては珍しい。その後、会社へ行く。

今日もホワイトボードの作成。11時半、プレス後の製品に選別をすることに。担当課長が「選別するなら、やまちんを送る」と言ったので、やまちん財布を出して「いくらですか?」と聞いた。そしたら「餞別じゃない、選別だよ」と笑われた。^_^;その後、お昼まで製品の選別をする。

午後も選別をする。14時20分、選別終了。なにやら選別の審査基準が変わったらしい。それじゃ、ダメじゃん。その後、ホワイトボードの作成をする。今日も一時間残業です。

18時50分、帰宅。夕食後、「あさみのうたⅣ」をMDに録音する。明日電車内で聴こう。(^o^)丿

« 今日は無事故(^o^)丿 でも痛い^_^; | トップページ | 今日は井の頭公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事