« 決まったはいいが、、、 | トップページ | 暑いよ~ »

今日は何の日?

昨晩は19時から物まね番組を見る。20時過ぎ、歌謡コンサートがあるのに気がつきNHKに回す。岩崎宏美さんが「思秋期」を歌っていた。次に石川さゆりさんが「転がる石」を歌った。ダイナミックな歌だった。ちなみに両人とやまちん、生まれた年は同じ。(^o^)丿その後、再び物まね番組を見て20時半ごろ就寝。でも12時過ぎに目が覚め1時過ぎまで目がさえて眠れず。

5時半に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の三山春秋に「今日はコーヒーの日」と書いてあった。医者から帰ったらゆっくり飲もう。

白神山地のブナ林に傷がつけられていたとか。誰か注意をせいよ。

政府管掌健康保険の運営が社会保険庁から、本日発足の全国健康保険協会に移るとか。よく分からん。それでも社会保険庁から離れるのはいいことだ。

8時15分、高崎の吉川医院へ行く。旧道を通ってゆっくりと走る。それでも通勤時間帯なので急いでいる車ばかり。ぶつけられないように気をつけねば。38分、到着。今月から新しくなったばかりの保険証を受付に出す。今日は2番目だった。

55分、名前を呼ばれ診察室に入る。血液検査の依頼と診断書を書いてくれるようお願いする。採血、今日は痛かった。待合室に戻り、診断書を貰い4880円支払い帰ることにする。帰りはバイパスを通って帰る。

Img_0625 9時半、帰宅。大和屋のコーヒーを落としてゆっくりと飲む。S君からメールは入っていた。「5日のに次回は元気丸でカラオケ」とか。6日に打ち合わせがあるので、あまり遅くまで付き合えないな。

10時10分、出かける。ファミブに行き、DVD「犬と私の10の約束」と「ヒトラーの贋札」を借りる。カードの更新料があったので1028円支払い外に出る。雨が強く降っている。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行きスラックスを買う。(2990円)引き取りは明日のしてもらおう。その後、食品売り場へ行ったら、駅弁売り場があったので横川の釜飯を買う。他に飲み物も、、、。(1075円)

Img_0632 11時20分、帰宅。飲み物を飲みながら釜飯を食べる。途中まで食べて写真を撮らなかったのに気がつく。^_^;

13時から「温泉へGO!」を見るが、今日も由紀江さんの曲がBGMで使われていた。いいのかな。

その後、DVD「犬と私の10の約束」を見る。田中麗奈、福田麻由子、豊川悦史、高島礼子、加瀬亮、布施明、笹野高志、池脇千鶴、岸部一徳、ピエール瀧出演。

Cap087 父親にかまってもらえない寂しさに、犬を飼いたいと言い出す娘あかり。庭に迷い込んだ犬を飼い始めたあかり。ソックスと名づけられた犬。だがその犬は娘の願いを叶えるため、近所の子犬を貰い受けたのだった。その後、母親が亡くなり又父親の転勤で犬が飼えなくなり、仕方なく友達の男の子にソックスを託す。

Cap038 友達の男の子がギター留学をすることになり、ソックスは置いてけぼりになる。でもソックスは逃げ出し市電に乗り、その職員から連絡を受け無事にソックスは少女の元に戻るが、、。

Cap024 母親が娘に「犬の10か条」を伝える場面で、涙腺がゆるくなってしまいました。^_^;

15時から晴れて日が差して来ました。(^o^)丿

Cap003 その後、DVD「ヒトラーの贋札」を見る。1936年のベルリン。ユダヤ人の男は贋札や偽のパスポートを作り金を得ていた。ある日警察の摘発を受け収容所へ連行される。そこで男は印刷技術のある男たちを秘密裏に偽ポンド札、偽ドル札作りを強要される。

雰囲気的には「善き人のためのソナタ」に似ていたかな。

« 決まったはいいが、、、 | トップページ | 暑いよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事