« 選別と餞別 | トップページ | コーヒーにみりん? »

今日は井の頭公園

昨晩は「ちゆきのうたⅣ」を聞きながら22時半ごろ就寝。でも0時ごろ体中が痛くて目が覚める。その後、寝て5時半ごろ目が覚める。外はうす曇り。天気予報では段々よくなる予報だ。(^o^)丿

7時、新町駅へキップを買いに行く。その前にセブンイレブンへ寄り本日の交通費などを下ろす。その後、新町駅へ行き東京フリーキップを買うが(3250円)、画面がいつもと違っていたのでとまどってしまった。

Asaminoutta 帰宅後、「あさみのうたⅣ」を聴く。

081022joumousimonn その後、紫文の記事と「あさみのうたⅣ」のジャケットをスキャンする。

今日は9時26分発の新宿湘南ラインに乗って出発予定。

9時、愛車ウィッシュで出発。もう自転車でいく気力と体力はありません。^_^10分、新町駅に到着。時刻表をみたら10時26分もあるらしい。次会利用しよう。

20分、ホームに出る、21分、団体専用列車の特急が入って来たが、あんまり乗っていない。何処の駅で乗るのかしら。予定通り;9時26分の湘南新宿ラインに乗る。

MDで「あさみのうたⅣ」を聞く。9時36分、本庄駅で乗った年配の女性に、若い男性が席を譲った。若い者もやるじゃない。腰痛もちのやまちんにはとてもじゃないが出来ない。^_^;49分、「鮨屋で」を聴いていたら涙が出てきた。その後、「あさみのうたⅣ」が終了したので、ホワイトボード作成手順をメモ帳に記入する。

電光掲示板で「南武線、総武線が人身事故のため遅れが出ている」とのこと。10時30分、大宮駅着。EF65と書いた機関車が停車していた。44分、赤羽駅着。その後、ミヤリサンの看板を見る。長野県にいた当時お世話になった整腸剤だ。11時5分、渋谷駅に到着。

Img_0782 階段を上がり中央改札を目指した歩く。「歩く歩道」の上を歩いている人が多くいた。そんなに急いでどうするの。迷子にならないよう少しだけ駅内を散策する。

Img_0783 何処かの中学が在京の同窓会を開くらしい。

11時36分発の井の頭線に乗る。(190円) 53分、吉祥寺に到着し、帰りのキップを買っておく。(190円) その後、駅ビルを散策する。新星堂のCD屋さんがあったので、ちゆきさんの棚を見る。当然ながら2列に陳列されていた。カウンターにはちゆきさんのサイン入りボスターが貼ってあった。やまちんも欲しい。

Img_0784 駅を出てすぐにちゆきさんの看板を持った男性がいいたので、「ご苦労様です」と挨拶をする。通りに面したパン屋さんでパンを買う。(295円)その後、会場へ歩き出す。焼き鳥の匂いに誘われそうになったが我慢をする。井の頭公園入り口です。

Img_0785 12時15分、いつもの席に着く。まだまばらです。左下の黒いバッグと緑のタオルの場所がやまちんの指定席です。前のシートが空いていますが、そこは初めて来る人のために、、、。

Img_0842 20分、下町のくまさんが到着。ちゆきさんのポストカードなどを頂く。ありがとうございました。25分、Tさんからハバロフスクで取ったちゆきさんの写真を貼った名詞を貰いました。ありがとうございました。夢追い人さんがいたのでご挨拶。

そこへ他の会員さんが来てやまちんに、「名詞は?」と聞いて来たので、やまちん「会員ではありませんので名詞はありません」と返答した。ファンはすべて会員では無いのだ。少し興ざめしました。^_^;

Img_0845 13時15分、港のカラスさんからちゆきさんが出演した映像が映っているDVDを頂く。ありがとうございました。

Img_0848 13時40分、後ろをみたらちゆきさんの大きな団扇をもった男性がいた。新潟の杉やんさんかな、と思い挨拶をしたら杉やんさんだった。団扇を貰いました。ありがとうございました。貰いっ放しです~。(^o^)丿

Img_0800 14時少し前、NHKの「クローズアップ現代」のクルーを連れてちゆきさんが登場。そしてライブが始まる。今日も山口、函館、富山などの遠くからの参加者、そして初めて参加する人が多勢いました。やまちんの隣に座った男性、初めて参加するので時間が分からず12時ごろ来ていたという。

そのうちに5歳くらいの女の子がやまちんの右隣に座った。「あのお姉さん、だ~れ?」、やまちん「あさみちゆくさんだよ」、「ふ~ん」。やまちんが写真を撮っていたら、カメラを見たくなったらしくなったので画像を見せたあげた。「ふ~ん」。これ以上この子に関わりあいたくない。変な目で見られるてしまう。^_^;

Img_0808 14時、ライブが始まった。まずは「井の頭線」、「娘から愛をこめて」を披露。自分で作った「井の頭公園」を披露。左とんぺいさんの「人間ってなんだろう」を披露。

Img_0804 続いて杉本眞人さん作の「鮨屋で」を披露。杉本眞人さんが歌っているのを聴いて「私にも歌わせて下さい」と言って今回のアルバムに収録させて貰ったという。12月15日にシングルカットされるとか。

Img_0831 その後、「ふるさと」をみんなで合唱。、ロシア語で「恋のバカンス」を披露。その後、「聖橋で」、「青春のたまり場」を。「あさがお」は2番の歌詞を間違えました。なんとかせい。

予定通り15時、ライブが終了。下町のくまさんと杉やんさんに挨拶をして吉祥寺駅へ向かう。渋谷駅16時11分の湘南新宿ライン高崎行きに乗る。新宿駅でなんとか座れました。16時36分、赤羽到着。48分、大宮到着。

17時55分、新町駅に到着。駐車場に戻り、出ようとしたら前の車がなにやら立ち往生している。バックライトが点灯したのでクラクションを鳴らす。そしたら年配の女性が降りてきて、「お金が戻ってしまうので見て欲しい」と言ってきた。仕方なく降りて近づいたら解決したようだ。何だよ。車に戻り駐車代600円支払って出る。

その後、フレッセイ新町店に行き、今晩のつまみとカツ丼弁当などを買う。(1885円)18時40分、無事帰宅。

さて、ちゆきさんBBSはもう書きこみ不可とか。ま、mixiに書きこみをしよう。

21時から推理ドラマを見る。出演の酒井美紀ちゃん、桜井淳子ちゃんは結婚してしまっていた。^_^;寝台列車「サンライズ号」、乗りたいねえ。

« 選別と餞別 | トップページ | コーヒーにみりん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事