« 結局、、、 | トップページ | もつ煮が~、、、 »

今日は無事故、だけど、、、

昨晩は21時半ごろ就寝。5時に目が覚め、5時半起き出して、6時朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。マラソンの高橋選手が現役を引退表明した。会見後、記者席からねぎらいの拍手が上がった。記者たちにも愛されていた選手なのだろう。シドニー五輪でルーマニアのシモン選手と競り合ってのゴールは見事で感動的だった。ここ数年はケガなどで満足なレースは出来なかったと思うが、沿道のファンは「頑張って~」と声援を送っていたに違いない。これからは後進の指導や各地の市民マラソン大会に出てもらいたい。本当にご苦労さまでした。

さて総選挙が年内見送りとか。ま、当然だ。選挙やってる暇があるかい。

セーブオンで販売されたパスタ数種類が、製造時間が偽装されたものが販売された。セーブオンに下ろした業者の仕業だった。そこの社長は「一年前に気がついたが、製造部門に指導が出来なかった」と言っていた。

でもね(長山洋子風に)、社長なんだからちゃんと言えよ、指導せいよ。それともお前が偽装を指導したのかい。ま、大抵社長が犯人なのだが。

7時20分、出かける。セブンイレブンでパン2個を買う。(234円)今日もホワイトボード作り。午前中はエクセル板を鋼板(書く板)に貼り付ける作業。午後はそれを袋つめにしてダンボールの入れる作業。鋼板のシールを15枚剥がすのを忘れて、袋から出す不手際をしてしまった。無事故だったが、左の小指が何か当たると痛い。^_^;

17時10分、勤務終了。帰宅して軽く夕食。その後、「私の品質・環境方針」を考える。今月中に社長に提出しなければ。ってあと2日じゃん。

19時10分、市役所へ行く。水曜日は20時まで開庁しているはず。到着して保険の変更と年金の書き換えを確認してもらう。すぐ終了。その後、マツキヨへ行き、消毒スプレーを買う。(699円)とりせんへ行き、アサヒ本生ドラフト、アサヒ・ジンジャードラフトを買う。(946円)。レジはアルバイトの若い男性、「頑張れよ」と言いたかったが、「お前も頑張れよ」と言われそうだったので言うのを止めた。中島みゆきさんの「おまえの家」のような掛け合いになったらどうしよう。^_^;

帰宅してサビオをはがすが、まだ少し血がにじんでいた。左の小指を消毒してサビオを2枚い貼る。痛いがな。

« 結局、、、 | トップページ | もつ煮が~、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事