« 朝から辛いわ~ | トップページ | あさみちゆき関内コンサート »

今日はちゆきさんのコンサート

昨晩は「TVタックル」を途中で見るのをやめて21時ごろ就寝。5時半、目が覚めラジオを聴く。「家へ帰ろう」が流れた。6時、起き出して朝食。今日は新町文化ホールに置いて来た自転車を取りに行かねば。いつの間にか黒い傘が無くなっていた。どこに持って行ったのだろう。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。俳優の緒方拳さんが亡くなった。映画「砂の器」の駐在所の警官三木謙一役が忘れられない。世話をしていた少年が家出をし、自転車をこいで少年を探しに行く。「秀雄~、秀雄~」と。最近では「長い散歩」、隣家で虐待されている少女を連れて、自分の思い出の場所へ行く(散歩)する。これも忘れられない作品だ。合掌。

福井県の警官がパトカーに入れるはずのガソリンを、自分の自家用車に入れていたとか。泥棒は警官の始まり、もしくは警官は泥棒の始まりになってしまう。情けない。

我がスワローズ、また阪神に勝ってしまった。某金満球団をサポートしてどうるすのよ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

リニア新幹線のルート、南アルプスをトンネル横断するらしい。ルートを見てもほとんどがトンネルだ。そんなお金のかかる線路は要らない。

8時半、新町文化ホールへ行き自転車を回収しに行く。駐輪場に自転車はあるにはあるが他人の自転車。あれ~、盗まれたかいな。また出費かい。もしかして、と思い図書館の駐輪場へ行ったらありました。良かったわん。

その後、群馬銀行新町支店へ行く。同級生のNさんが出勤して来た。お仕事ご苦労さま。交差点では太ももを出して、自転車をこいでいる女子大生がいた。つい目で追ってしまいました。^_^; ATMへ行きお金を下ろす。

その後、新町駅へ行き、関内駅までの往復キップを買う。窓口へ行ったら「それだったら横浜フリーキップがありますよ。少しお得です」と言われたので買う(4300円)約140円得した。駅南の交差点で信号待ち。ふと助手席を見たら黒い棒のような物が見えた。お~、傘だわい。なんか得した気分。9時10分、帰宅。

今宵は横浜関内ホールでちゆきさんのコンサートがある。新町駅の駐車場に車を停めて、12時8分の上野行きの電車に乗り、上野で京浜東北線に乗り換えて横浜関内駅へ向かう。最後尾の車両に乗ると関内駅で降りるとき楽とか。2番、3番、4番、9番出口から出るとホールまで近いらしい。「鮨屋で」を聴きたいな。(^o^)丿

その後の様子は明日アップします。

« 朝から辛いわ~ | トップページ | あさみちゆき関内コンサート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事