« 今日は井の頭公園 | トップページ | さて、どうしようか »

コーヒーにみりん?

Img_0841 井の頭線へ行く通路の壁、来月17日から岡本太郎さんの壁画が公開されるとか。

昨晩は23時ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「花嫁」、「恋に落ちて」、「栞のテーマ」、「オリビアを聴きながら」が流れた。コーヒーにみりんをスプーン一杯入れるとまろやかになるとか。やってみよう。

6時、朝食。まだ体がだるい。マッサージでも受けようか。早速コーヒーにみりんを垂らしてみる。ん、まろやかな感じがする。某金満球団がクライマックスに勝ち6年ぶりの日本シリーズ出場が決まった。あんなにお金をかけて6年ぶりかい。それも我がスワローズから獲得したラミレス、グライシンガーがいたからの優勝だ。

本日配布されたDeli-J、いくつかラーメン屋さんが紹介された。「こじゃん亭」でイベリコ豚を使ったチャーシューが食べられるとか。食べてみたい。高崎市で「さくらの湯」というのが紹介された。以前、「不動かくれの湯」だった所を改装したらしい。時間を作って行ってみよう。

8時、ゴミ拾いは9時からだが用があるので早めに始めよう。班長さんに連絡してゴミ拾いを開始する。

♪口紅つけた十六に~、こころ惑わす ひとに会い♪

ちゆきさんの「恋々日記」を口ずさみながら始める。腰をかがめると痛い。25分、終了。

Img_0850 9時10分、とりせんへ買い物に出かける。駐車場は相変わらず変な運転をする車が多い。気をつけねば。買い物が終わりららん藤岡へ向かう。前橋長瀞線を北に走り、ららん藤岡へ行く交差点に着く。

右折の先頭車両が対向の直進車線に飛び出て停車している。危ないよなあ。右折したと思ったら次の車がまた右折にまごついている。2回信号待ちです。^_^;

やっと右折してららん藤岡の駐車場に入れようと思ったら満杯の様子。何があるのかな、またバザーかしら。仕方ない野菜は違う所で買おう、直進して帰宅する。

10時、マッサージをしに上里のイオンSCへ行く。20分、到着して2階へ行く

Simonntinnbotu 2階の本屋で「歌の手帖」でちゆきさんの探検隊記事を読む。紫文の「日本人沈没」が無いかな~、と思ったらありました。さっそく購入する。(997円)。

その後、「ベア・ハグ」へ行き、フットマッサージ30分、ヘッドマッサージ20分でお願いする。(5250円)奥の部屋に案内され、ベッドに仰向けになる。足を洗ってもらいマッサージ開始。当然ながら気持ちいい。次にヘッドマッサージ、だいぶ肩と背中が凝っているらしい。少し時間オーバーしてマッサージをしてもらう。

腰と股関節が悪いことを言うと、全身整体をしたほうがいいと言われた。それも一度に一時間ではなく、30分を2週間に一回ずづでもいいからやった方がいいと言われた。来月、またやってもらおう。

退出してフレッセイ新町店へ行き野菜を買う。12時10分、帰宅。30分、前橋の協立病院へ行く。面会時間は13時から、少し時間があったので血圧を測ってみる。155-84、そんな馬鹿な。2回目、146-95。やはり少し疲れているのかな。3階の病室へ行く。姉はやっとおかゆが食べられたとのこと。退院までまだ相当かかる様子。病院を出る。こじゃん亭へ行こうか。

Img_0851 高駒バイパスの亀里交差点を右折して直進。こじゃん亭に到着。

お昼の時間帯は過ぎていたので駐車場は空いていました。入店して席に着く。メニューにはイベリコ豚の「イ」の字も無い。女の子に「あの~、勘違いかもしれないけど、イベリコ豚のラーメンはここでいいのかい」と聞いたら、分からないらしくすぐ引っ込んだ。その後、違い女性店員さんが来て「まだ入荷していないんです」と回答。やまちん「いつ食べられるの?」、「すみません、分かりません」。やまちん「じゃ、いいです」。

Img_0854 仕方ない、らーめん(大)を注文する。(800円)「大」と言ってもそんなにボリューム的には多くない。

退出して14時10分、帰宅。テレビで「信州のコロンボ」を見る。主演の中村梅雀さんは好きな俳優さんです。

« 今日は井の頭公園 | トップページ | さて、どうしようか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事