« 二日目 | トップページ | 写真が撮れない »

は~疲れるわい

昨晩は旅番組を見る。日光が出てきた。中学一年の時に修学旅行で行って以来行っていない。片品村を担当していた時に越境して行くことも出来たが、トラブルが起きたときに言い訳が出来ないので行かなかった。たまには行ってみたいなあ。その後、21時半ごろ就寝。

4時15分に目が覚める。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」の日、ラジオをつけて聴く。リスナーのお便りの紹介。「子供の頃、学校が近かったのでランドセルを忘れて登校した」とのお便りが紹介された。「そんなアホな」、って突っ込みたくなった。(^o^)丿

ロイヤルナイツの人たちがゲスト、ロシアで400回くらいライブをしているとか。それにちゆきさんが食いついた。ちゆきさん「ハバロフスクでもライブをしましたか?」、「しましたよ。『恋のバカンス』などピーナッツの歌はロシアでもヒットしていますよ」。ちゆきさんはすかさずロシア語で「恋のバカンス」を披露する。ちゆきさん「発音はどうでしたか?」、「いや~、最高です」とお褒めの言葉。ラストは「あさがお」、早くシングルの新曲が聴きたいな。「鮨屋で」かな。(^o^)丿

その後、ラジオを消して布団に入るがすぐに目覚ましが鳴る。5時半、着替えてネットをして、6時朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎駅東口の回廊が12月1日から供用開始するとか。それもいいが下の交差点を整備して欲しい。ローソンから横断歩道を渡っても、まっすぐに駅へは行けないつくりになっている。なんとかして欲しい。

WBC、監督に星野さんの声が上がっている。でもそんな事は許せない。やはり王さんがいい。星野さんはもう「ポイ捨て」でいい。

7時20分、出かける。風は冷たく感じる。セブンイレブンでパンを2個買い(260円)、会社へ行く。午前中は製品の最終検査を再びやる。その後、製品と図面をにらめっこ。午後はハイトゲージと縦横奥行きを測れる検査器具を紹介してもらう。その後は、再び図面とにらめっこ。17時10分、勤務終了。タイムカードを押して、セブンイレブンへ行き一番絞りを2本買い(434円)、帰宅。

郵便局から書類が届いているはず、親に聞いたら何処へやったか忘れている。その内、来たかどうか分からなくなったと言い出した。叶わない。20分探してやっと出てきた。「しまわずに出しておけ」、て言っておいたのにすぐ忘れてしまう。こんな親と一緒に暮らしていると疲れる。先日は「味噌汁の具が無いから作らなかった」と言っていたが、冷蔵庫には白菜もある、人参もある、物置にはジャガイモもある。何処を見てものを言っているのか分からない。毎日がこんな状態。何処かへ逃げたい気分だ。

« 二日目 | トップページ | 写真が撮れない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事