« 秋なんですけど、、、 | トップページ | 朝から辛いわ~ »

今日は落語会

昨晩は22時ごろ就寝。でも2時過ぎまで眠れず。6時半、目が覚める。外はうす曇り。7時、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。5位がほぼ確定の我がスワローズ、昨日も阪神戦に負けなかった。ここまで来たのだから負けてあげろよ。

JTフーズ、餃子事件が終わってほっとしていた所へ、今度は三笠フーズ事件に巻き込まれた。「冷凍ちまき」に事故米が使われていたとか。三笠フーズ関係者は刑務所に入ってもらわなければいけないな。

「JAうご」が発売した「あきたこまち」、パッケージを萌え系にしたら売れたとか。やまちんもそのパッケージが欲しい。^_^;

9時、とりせんへ買い物に出かける。今日は意外に混んでいた。マイバッグカードにハンコを押してもらっているが、もう少しで満杯と言うところでいつも失くしてしまう。^_^;

Img_0653 今日は14時から新町文化センターで紫文出演の新町演芸会が開催される。昨日の文化ホールの玄関。今日はのぼりが立っているはず。

その後は近くの「美ゆき食堂」で紫文を交えて打ち上げ、二次会は元気丸でカラオケの予定。やまちんは明日所用があるので22時に切り上げる予定です。

その様子は明日アップいたします。

Yukieaanaga01 午前中のひととき、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴いています。

« 秋なんですけど、、、 | トップページ | 朝から辛いわ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事