« 写真が撮れない | トップページ | 疲れが残る »

終わった~

昨晩は「鬼平」を見る。染五郎は出なくても物語は出来上がっていた。それにしても、このドラマはいつ見ても面白い。紫文の「長谷川平蔵市中見回り記」と同じだな。その後、20時半ごろ就寝。

5時半に目が覚め朝食。今日は土曜日だが出勤日。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。マルチ商法業者の援護とも取れる質問を、自民民主の議員が過去に行なった。金を貰っているから取り上げたのに、「私は知らなかった。勉強不足でした」なんて欲言えるな。

冷凍インゲンに殺虫剤が入っていたとか。あ~、何を食べたらいいの。

渋谷駅井の頭線通路に岡本太郎さんの巨大壁画が11月17日から展示される。25日(土)に井の頭線に乗るので少しは見れるかしら。(^o^)丿

朝日新聞「be」に阿久悠さん作詞、石川さゆりさん歌唱の「転がる石」についての記事があった。同級生との文通した内容が書かれてあった。同窓会に「昔話をするのだったらもう来ない」と言い出した阿久悠さんだったが、腎臓手術した直後の手紙には「また手紙を下さい」と書かれたあったとか。その6年後に亡くなることが分かっていたのか、弱気になっていたらしい。作曲はすぎもとまさとさん。やまちんもちゆきさんがらみでファンになっている。

7時20分、出かける。セブンイレブンでパンとヘルシア緑茶を買う。(299円)その後、会社へ出勤。今日は製品洗浄をする人の仕事を見る。近くに洗浄する製品があったので持ってきたり、他の箱に移したりして汗を流す。午後も同じ作業。16時から草むしり、これは一人前に出来るので積極的に参加する。17時10分、勤務終了。喉が渇いたのでコーラを買って飲んでしまった。(100円)

とりあえず1週間が過ぎた。来週は製造現場での仕事見習いだ。緊張するなあ。ど素人が入る世界では無いが、、、。

帰りに酒屋に寄り、アサヒ本生ドラフト2本を買って(280円)帰宅。

投資信託の配当金の通知が届いていた。配当金は以前と変わらないが、元金が1割減っていた。^_^;

Asami04 今夜の「アド街ック天国」、浜田山が紹介される。ちゆきさんの「井の頭線 あれから」の歌詞

♪浜田~山から 富士見が丘へ~ 風の中~ 歩いたの~♪

やまちんもこの歌を口ずさみながら、井の頭界隈を歩いてみたい。(^o^)丿

« 写真が撮れない | トップページ | 疲れが残る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事