« 今日は何の日? | トップページ | やっと音が出た »

暑いよ~

昨日(6月6日分)の検査結果。GOT28、GPT33、γーGTP45。でも尿酸が8.3、コリンエステラーゼが473ということで、「食べ過ぎですね」と言われた。検査後も食べて飲んだりしたのでまた増えているかも。^_^;

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴きながら21時ごろ就寝。4時半に目が覚める。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」がある。暗闇の中、ラジオのレバーをTBSから文化放送あたりにあわせる。女性の声が聞こえた。でもちゆきさんとは違う落ち着きのある声。あれれ、急遽交代かしら。そのまま聴く。「望郷一人泣き」、「学生街の喫茶店」が流れた。そして「あなたに、モーニングコ~ル」の声。しまった、文化放送ではない。あわてて電気をつけ文化放送に合わせる。

やっとちゆきさんの声が聞こえ、少しハバロフスクの話をしていた。「木曽川しぐれ」、「あさがお」が流れた。その後、TBSを聞く。「五番街のマリーへ」が流れた。懐かしい、これも名曲だ。

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は天気がよく洗濯日和だそうだ。でもそんないい時、洗う物がない。

清原選手が現役を引退した。遅すぎる引退だった。某金満球団を放り出されたときに引退すべきで、もう野球をやる体ではなかった。トレーナーが悪かったのか、肉体改造とかしたが格闘技選手の体になってしまっていた。タイトルには無縁だったが、いい打者に間違いはない。終わりが醜かっただけだ。WBCコーチ就任の話も出ているが、人寄せパンダはもういらない。

大阪の個室ビデオ店、犯人は「生きるのがつらかった、死にたかった」と言って放火したらしい。

でもね(長山洋子風に)、死にたかったら一人で死んでくれ。他人を巻き添えにしないでくれ。

何処で日本最大のイオン・ショッピングモールが開店したとか。端から端まで15分くらいかかるらしい。そんなのイヤだ、迷子になってしまう。上里ショッピングセンターくらいが、やまちんには合っている。

携帯の着信を見たら義兄から3本着信があった。留守電を聴いたら姉がまた入院したらしい。今度はいつ退院出来るかわからないとか。午後、見舞いに行こう。

Img_0633 8時半、天気がいいので群馬の森公園へ自転車をこいで行く。いつもの子猫たち。

Img_0636 いつもの猫。今日も2週する。

Img_0637 藤岡北高のマイクロバスが停まっていた。実習かしら。女生徒が20人くらい花壇の回りに集まっていた。

何処かの小学生が入り口から入って来た。何処の学校かな。

Img_0641 自転車の乗って帰ろうとしたら、バスに「沼田小学校」とプレートに書いてあった。

9時半、帰宅。汗がうっすらと出てきた。少しはカロリーが消費されたかしら。

10時、メガネの表面がかなり傷がついて、見づらくなっていたので買いに出かける。内金になるお金が無いのでとりせん横のATMへ行く。でも扉が開かない、停止なのかメンテナンス中なのか何も書いてない。バカヤロめ。仕方なく、市役所前のATMへ行く。先客が2名、4,5分待ってお金を下ろす。ファミブへ行きDVD「犬と私の10の約束」、「ヒトラーの贋札」を返却。

その後、5年前に作った板垣へ行く。その時はレンズが56000円、フレームが28000円で、合計消費税を入れて90300円かかったなあ。ここでも先客が2名、20分ほど待ってカウンターに座る。安いフレーム(12000円)で作ってもらうことにする。色々検査をする。左目を少し弱くして右目を少し強くしてもらう。レンズは50000円になった。安いジャン。(^o^)丿

11時50分、退出してイトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ジーンズを引き取る。その後、帰宅。お昼は星野物産のうどんをざるうどんにして食べる。

13時半、前橋へ出かける。14時、協立病院に着き姉の病室へ入る。身動き出来ないらしく、具合も悪いようだ。話を聞いていたが辛そうなので退出する。

Img_0642 その後、親が食べるパンを買いにけやきウォークへ向かう。途中ベイシアマートがあったので、立ち寄るがレーズンパンは無かった。駐車場ではおかしな停め方をしている車があった。そこはレーンでしょう。何を考えておる。

その後、けやきウォークへ行き、親が食べるパンを買い、その後、「麦とホップ」やチーズなどを買う。(2052円)さあ、帰ろう。日差しがきついし暑い。エアコンを入れて帰ることにする。暑い、今夜も発泡酒が旨いぞ。(^o^)丿

« 今日は何の日? | トップページ | やっと音が出た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事