« やっと音が出た | トップページ | 今日は落語会 »

秋なんですけど、、、

昨晩は「バカ殿」を見て21時ごろ就寝。夜中に女優の田中美里さんといい仲になる夢を見た。(^o^)丿

5時半に目が覚めTBSラジオを聴く。キャスターは元NHKの男性アナウンサー。同じ元NHKの宮本さんが、NHKの仕事をするのを聴いて羨ましがっていた。それが雰囲気的に間違いだと気がつき、「自分は日テレ、TBSで頑張ります」と言っていた。でもそれも間違い、TBSだけでいいだろう。なんてバカなキャスターなんだ。

朝食後、大和屋さんのコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、負けてもいいのに阪神に勝ってしまった。なんで某金満球団の優勝を手助けをするんだ。やまちんが監督だったらワザと負けるぞ。

7日は12時08分の電車の乗って上野まで行き、乗り換えて京浜東北線で関内まで行こう。そこで遅いお昼を食べよう。

Puraha02 「旅さらだ」、伊勢志摩の「御宿 The Earth」さんが紹介された。ここも女性同伴で行きたいお宿です。(^o^)丿マンスリーは岩崎宏美さんが旅人、チェコの首都プラハを案内した。4月にチェコの親善大使に選ばれたとか。アルバム「プラハ」の繋がりかしら。

9時45分、新町図書館へ出かける。55分、到着してたばこに火をつけたらすぐに開館になった。いつもの席に着き6日の質問事項を転職本を参考にノートに記入する。しばらくしたら男女のアベックが対面に座った。それはいいがペチャクチェしゃべっている。邪魔くさい。

その後、7日のために時刻表の首都圏路線図をコピーする。(10円)当日何かあっても、路線図が頭の中に入っていないので何も行動出来ない。

11時半、退出して新町文化ホールに行ってみる。中に入りチラシを見る。明日の「高崎寄席」ののぼりが数本立っていた。係り「明日は外に出したほうがいいですね」、「ええ、そうですね」。「花束を持った人がくるかしら」、「さあ、いるかもしれませんね」などと会話していた。その後、帰宅。

お昼はおそばを食べる。天麩羅を乗せたいが我慢、我慢。

14時、前橋の病院へ姉の見舞いに行く。2日前より少しは元気だった。今日も少し話して帰る。途中のセーブオンへ寄りアイスを買い(252円)15時20分に帰宅。今日も日差しが強く汗が出てくた。^_^;

今夜は明日のためにアルコールを抜こうか。

 

« やっと音が出た | トップページ | 今日は落語会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事