« あさみちゆき関内コンサート | トップページ | 「不借身命」の出所 »

久々の「走れ歌謡曲」

昨晩は「報道ステーション」を見て23時ごろ就寝。3時少し前に目が覚める。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」がある。来週からは聞けないのでラジオのスイッチを入れる。Tボランの「すれ違いの純情」が流れた、懐かしい歌だ。その後、関内コンサートの話が出た。お便りの紹介で下町のくまさんのメッセージが読まれ、「冒頭のコスプレに驚いた」とのこと。「あれはコスプレではありません、衣装です」と反論。その後、「君は僕の勇気」が流れ、お便りの紹介、「冒頭の仮装に驚いた」とのこと。「あれは仮装ではありません、衣装です」とまた反論。あの衣装、カツラにはやまちんも「おっ」と言った感じでした。^_^;

「恋々日記」(ちゆきさん)が流れ、中原中也の「二日酔い」を朗読。「蓮華草~おれとわたし~」(ちゆきさん)、ドラパラで「海峡桟橋」、「江戸の子守唄」、「夕待ち風」、「365歩のマーチ」が流れた。「運動会の思い出」、ということでマイムマイムで好きな男の子までもう少しでダンスが終了したことを話した。やまちんもオクラホマミキサーで、あの子まであと一人で終わったことを思い出してしまった。

「誘蛾灯」、「ガラスの雪」が流れた。雪がガラスだったら痛いだろう。タイトルが間違っている。「海ぶし」が流れた。漁業関係者だけを相手にしているような歌はあまり好きではない。「お色直し」、「アマヒタンの風」が流れた。

ゲストは三船和子さん、ちゆきさん「いつもご一緒させて頂いております」と挨拶。そういえば8月1日の草津でも一緒だったな。ちゆきさん「一度とんかつを一緒に食べましたね」。「愛暦」、「波止場」が流れた。歯医者、ちゆきさんは小学校以来行ったことがないとか。やまちんと同じだ。(^o^)丿

「ふるさとを見せてあげたい」、「あさがお」(ちゆきさん)が流れ5時、終了。ここで布団をかぶる。目が覚めたのは7時、起き出して朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、佐藤由規投手の好投で勝利しました。来年が楽しみだ。(^o^)丿

東証が9200円まで落ち込んだ。どうにかしてくれい。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き、メガネ代などを下ろす。セブンイレブンへ行き少し入金しグラビア雑誌を見る。その後、群馬銀行新町支店へ戻り国民健康保険料3000円を支払う。来月はいくら払うのだろう

9時15分、帰宅。親を石川医院へ連れて行く。9時40分、帰宅。メールを確認したら220通ものメールが届いた。何処かで詰まっていたかな。必要なメールは10通くらいだった。

10時半、出かける。まずは森の郵便局へ行き、親のキャッシュカード作成を依頼する。でも委任状のやまちんに関する記入が、親の筆跡でないため却下される。「親は目が悪く体調も悪いため、これ以上は書かせられませんでした」と言ってもダメ。「電話で確認させてください」、やまちん「耳が悪いので100回鳴らしても出ませんよ」。「では本局の人に電話して確認のため来て貰いましょう」、やまちん「どんな風に話すのよ」。相手が困惑するので「もういいです」と言う。「それでは委任状の下の部分に書き直して下さい」。仕方なく引き下がるが、「健康な人ばかりではないんですよ」とひとこと言って退出して帰宅。

親に訂正部分を書かせて再び郵便局へ行く。11時50分、カード再発行料1000円を支払いやっと手続き終了。いい加減な手続きはしてはいけないが、もう少し考えてもらいたいな。

メガネを引き取りに板垣へ行く。残金の52000円とメガネスプレーを買う。(合計52598円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店の宝くじ売り場へ行き、末等を換金してもらう。(1000円)ハローワークへ行きカードを返却しようとしたが、窓口には一人しかいなくてかまってもらえない。ま、いいか。カワチへ行き「麦とホップ」、可燃ゴミ、キシリトールガムなどを買う。(1758円)

13時、帰宅して昼食。焼きおにぎりを食べる。14時、前橋の協立病院へ出かける。到着して階段を登っていたら、帰りかけていた義兄と行き違う。一緒に姉の病室へ行く。点滴のチューブはもうしていない。酸素吸入もしなくていいようだ。ただ胃の静脈瘤は手付かずとのこと。お医者さんはどうするつもりなんだろう。

退出する。北関東道路の側道を走り右折して、前橋長瀞線を行く。マイルドセブンと書いたワンボックスカーが見えた。ここは誰が担当しているんだろ。途中のセーブオンでアイスを買い(252円)帰宅する。暑い。

メールを見たら200通以上のメールが届いた。どうなっているんだ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

Asami03 夕方のひととき、「あさみのうたⅡ」を聴いています。

« あさみちゆき関内コンサート | トップページ | 「不借身命」の出所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事