« セのMVPは? | トップページ | 好天気も今日まで »

久々の由紀江さん

Img_0764 昨夕の夕焼けです。

昨晩は「鉄道捜査官」を見る。でもアリバイ作りに無理がある。あんなに鉄道と車を使うかな。また刑事が利用され犯人をかばうシーンはいかがなものか。その後、「ミューズの晩餐」を見る。ゲストは由紀江さん、子供の頃の話などを披露した。昨年ヤマハから独立して色々苦労してどうかな、と思っていたが元気そうで一安心。(^o^)丿その後、23時半ごろ就寝。

5時半、目が覚め6時半、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の高崎市城南球場、ルネサス高崎や太陽誘電が出場して、上野投手も登板したらしい。ソフトボール、ブームで終わらせてはいけない。

朝日新聞12面、「写真が語る戦争」で「最果て 敗戦3日後」と題する記事があった。過日「霧の火」というスペシャルドラマがあったが、現地にいた人にとっては、8月15日は終戦の日ではないのだな。

9時20分、とりせんは買い物に出かける。店頭近くの場所では訳の分からない動きをする車が何台もあった。買い物が終わり一旦車に戻り、セキチュー開店の10時まで喫煙所で過ごす。

10時、セキチューへ行き自転車に着けるライトを探す。タイヤにこすりつけてライトを点けるのがあるが、あれは足が疲れる。LEDライトを選ぶ(2480円)、単四乾電池が必要なので電池(880円)も買う。(合計3360円)その後、帰宅して電池2個を入れて自転車に装着するがライトが点灯しない。電池はちゃんと入れたよ。故障だな。仕方ないガソリンを使うが、セキチューへ抗議に行こう。

セキチューのサービス・カウンターへ行き事情を話す。すると「自転車売り場へ行ってください」、と。自転車売り場へ行ったら、「サービスカウンターへ行ってください」。やまちん「サービス・カウンターへ行ったら、こっちへ行くように言われました」と言うと見てくれた。

色々やってもらった。「故障ですね。あれ、これは電池が3個必要ですね」、やまちん「あ、電池が3個って書いてありますね。2個しか入れていなかったですね。すみません」と言って引き下がる。マンナンライフの説明書きより小さな字だった。帰宅。その後、火曜から努める会社への通勤時間を確認しよう。自転車をこいで柳瀬橋を渡り、パイパスの歩道を走り会社に到着。10分で来てしまった。

Img_0766ラーメンでも食べようか。おおぎやラーメンへ行く。汗をかいたのでまずは 生(578円)を注文。ウミャ~。(^o^)丿

Img_0767 味噌ラーメンセット(餃子&小ライス)を注文する。(909円)ここの味噌はやまちんの口に合っている。

Img_0768 餃子。程よい柔らかさです。(^o^)丿1487円支払い退出する。

その後、12時15分、帰宅。ちゆきさんの歌が出ないかと「NHKのど自慢」を見る。しかし出なかった。残念。

Asami108 その後、「砂の器」のラスト30分を見る。少年が泣きながら走るシーンは忘れられない。

NHK「笑いが一番」を見たら、先日新町演芸館に出演した柳亭市馬さんが出ていた。今日も相撲の呼び出しを少し披露した。

メール、一度に180通以上も着信した。どうなってるの?

« セのMVPは? | トップページ | 好天気も今日まで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事