« は~疲れるわい | トップページ | 終わった~ »

写真が撮れない

昨晩も21時半ごろ就寝。5時半に目が覚め、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東証平均が又下がってしまった。何をやっているんだか。これでは解約したくても解約出来ない。資産が30%減ってしまったわん。^_^;

高崎と合併する予定の吉井町、4度目の住民投票をするとか。そんなにやってどうする。税金の無駄使いだ。

沼田市、農業でニート対策をするとか。藤岡市でも中高年対象の失業者対策をしてくれないかな。就職したばかりでなんだけど、、、。

7時20分、出かける。会社に到着してタイムカードを押す。何とか覚えられた。^_^; 午前、午後とも製品と図面をにらめっこする。立ちっぱなしで疲れる。動けばいいのだが、、、。17時10分、勤務終了。残業をする女性従業員からあんまんを貰い一緒に食べる。中国からの研修生から「美味しい」?、「家は近いの?」なんて聞かれる。もちろん上手な日本語で。やまちんも中国語で返したいが、東西南北(トン・ナン・シャー・ペイ)しか分からない。

お礼を言って退社する。今日も疲れて帰宅。分からない単語をPCで調べる。

さて、明日は土曜日、でも出勤です。^_^;

« は~疲れるわい | トップページ | 終わった~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事