« 初絆創膏 | トップページ | 選別と餞別 »

今日は無事故(^o^)丿 でも痛い^_^;

昨晩は21時半ごろ就寝。4時半に目が覚める。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」がある。ラジオをつけたらゲストコーナー。その後、「置き手紙」(堀内孝雄)、「あさがお」などが流れた。その後、5時半まで布団の中でゴソゴソ。

6時、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。千葉で小学校6年生の男子がパンを喉に詰まらせ亡くなったとか。両親は学校に謝って欲しいと言っているが、それは間違いだろう。早くパンを食べようとした児童が悪い。学校はそこまで責任を取る必要は無い、と思う。なんでもかんでも学校に責任を負わすのは考え物だ。

都内の妊婦が脳内出血を起こし、救急車を呼んだがたらい回しになった挙句亡くなった。ERの病院も受け入れを拒否したというがそれはないだろう。子供を産む女性が少なくなるわけだ。小児科医も減少している現在、産んでも病気になれば診てくれる医師も少ないのでは日本の将来は無い。少子化担当の小渕さん、頑張って欲しい。

7時10分、空模様が怪しいので少し早いが出かける。倉賀野のパイパス交差点に来たらポツリポツリと来た。早出は正解だった。無事、あまり濡れずに会社に到着。今日もホワイトボードの作成。他の人がやまちんの指導者に「手順書はあるの?」と聞いたら、「オレンの頭の中」と答えた。それはないだろう。ちゃんと作っておけよ。不満はあれど口には出せない。いい人なのだが、、、。

午後、外は雨のようだ。作業は午前中と同じくホワイトボードの作成。今日も一時間残業だ。でも何のための残業なのだ。急ぐわけでも無いのに、と言いかけたが止める。

16時20分、勤務終了。合羽を着て自転車をこいで帰る。八重鮨の前を通る。今度ここに寄ってみよう。(^o^)丿その後雨の中、無事に帰宅。

夕食後、「あさみのうたⅣ」を聴く。(^o^)丿

昨日切った指を何処かにぶつけた。絆創膏を剥がしたらまた血がにじんで来た。深く切っていたのかもしれない。^_^;

« 初絆創膏 | トップページ | 選別と餞別 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事