« 書き直しかい | トップページ | キタ~! »

温泉へGO、といきたいな

Sukinosato 昨晩は旅番組を見る。02年7月に泊まった長野県旧堀金村の「ほりで~ゆ四季の里」が紹介された。泊まった時はリニュアル後1年だったので畳のいい匂いがした。宿泊用の浴場と日帰り用の浴場が別々にあり、宿泊用の浴場はいつ行っても貸切だったのを覚えている。遠くに常念岳の山頂が見えていたなあ。

その後、猿ヶ京温泉と法師温泉が放送予定だったが、眠くなったので21時半に寝ることにする。

3時半に一旦目が覚める。今日は木曜日、「走れ歌謡曲」でもと思ったが、今日はちゆきさんはお休み。そのまま6時過ぎまで熟睡。

6時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生内閣、発足したはいいが3分の2は世襲議員。庶民感覚があるかどうか疑問だ。

それより組閣しない内に、辞任する閣僚が「次に○○大臣に期待します」と言うのはどうか。あまりにも情報が漏れすぎている。それが心配だ。もっと心配なのが中曽根外務大臣。優勢民営化では派手に反対しておきながら、その後、小泉総裁の下、自民党にしがみついていた信念の無い人だ。そんな人に外交を任せるなんて信じられない。

すかいらーくがバーミヤンや夢庵など業績不振のため4000店舗中、200店舗を閉鎖するらしい。玉村、藤岡、倉賀野のバーミヤンはたま~には行くのでこの3店は続けて欲しい。夢庵は行かないから閉鎖してもいい。

9時45分、新町図書館の図書館へ出かける。たばこが無くなっていたのでタスポカードを使い1個買う。(300円)残高が少なくなったので1000円入金。

図書館に到着。開館前なので外でたばこを1服。10時、開館したので今日は南側の一番東側の席に座る。履歴書の提出年月日、年齢、通勤時間、志望動機を書き込む。写真は破棄した履歴書のをはがして使おう。^_^;

その後、パソコンを起動してマクロの勉強をする。

近くの幼稚園では運動会でもしているのか、音楽が聞こえてくる。♪頑張れニッポン、強いぞニッポン、頭のいい国ニッポン♪お馬鹿6人衆「アラジン」の歌が流れてきた。11時20分、退出して帰宅する。

お昼はお蕎麦を食べる。近くで美味しいつまみを出してくれるお蕎麦屋さんは無いかしら。

« 書き直しかい | トップページ | キタ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事