« キタ~! | トップページ | 考えが甘かった^_^; »

またまた由紀江さん

Img_0615_edited 昨夕の西の空です。

Img_0616_edited 綺麗というかちょっと不気味な空です。

昨晩は歌手たちの苦難などを紹介した番組を見る。ある歌手のお母さんが亡くなった事を紹介する場面で、由紀江さんの「君が思い出になる前に」が流れた。その後、22時ごろ就寝。

4時半に目が覚め、コーヒーを飲みながらラジオを聴く。「バラ色の人生」、「悲しくてやりきれない」、「大きな栗の木の下で」、「スイートメモリーズ」、「ギザギザハートの子守唄」、「もしも明日が」などが流れた。コーヒーが冷めるのが早くなった。外は寒い。

Img_0619_edited 今朝の浅間山です。風が少し強いです。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生総理が留守中に小泉さんが政界の引退表明をした。麻生さんは知っていたような口ぶりだったが、悔しいだろうな。自分の国連演説がニュースにならなくて、、、。それでも通訳の機会が故障した時、英語で「これ、日本製じゃないの?」と言ったのは見事。今までの総理だったら固まっていたろう。

パリーグで西武ライオンズが優勝した。監督は新里町出身の一年生監督の渡辺監督、下馬評ではソフトバンク、日ハム、ロッテより下の予想だったが、それを見事に跳ね返しての優勝。シーズン中に悩んだ時には、ヤクルト時代につけていた「ノムラノート」を見たという。イースタンでは我がスワローズが優勝。来年も頑張ってくれい。

Jkaze その後、由紀江さんの「風色の夢」を聞きながら過ごす。

Img_0620_edited 10時半、出かける。ららん藤岡の花の交流館で書画展をしていたので見学。

その後、ファミブへ行きDVDを見る。「犬と私の10の約束」はまだ1泊扱い、「オリオン座からの招待状」はレンタル中。仕方なく退出してイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。西武ライオンズ優勝セールをしていたが、何をセールしていたのか分からない。ジーパンが欲しかったが我慢する。

Img_0572 その後、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。味はイマイチ。

メールソフトもまだイマイチ調子が悪い。やることはやったが、、、。^_^;

さて、朝ドラ「瞳」が終わった。酷評らしいが爽やかでいいドラマだったと思う。主人公よりもダンスユニットを組んでいた、純子ちゃんとユカちゃんが気に入ってしまった。あ、萌ちゃんも、、、。^_^;

« キタ~! | トップページ | 考えが甘かった^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事