« 秋はまだか | トップページ | しまった~2連発 »

性懲りもなく、、、

昨晩は我がスワローズの某金満球団戦の8連敗を確認して23時ごろ就寝。1時ごろ蒸し暑くて目が覚め、ウツラウツラしながら5時半に目が覚める。ラジオをつけたら「さよならの向こう側」が流れた。懐かしい。

6時過ぎに朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。政府から「事故米」を仕入れた食品会社が、転売したり焼酎の原料米として卸していたとか。「健康には問題なし」として焼酎会社の名前を出さなかった。本社は「現場がやった」、現場は「本社の支持でやった」と言っていたが、何処かで何度も聞いたセリフだ。

でもね(長山洋子風に)、「健康に問題なし」といっても餃子問題で浮上した、メタミドホスやカビが入っているお米。問題があるに決まっているではないか。「問題がない」のであれば試しに農水省の役人が食べてみればいい。

ゴルフ競技中、ティーショットを待っていた高校生の頭にティーショットを打ったボールが当たった。高校生は左前方17Mにいたという。常識的に打者より前方にいることは危険で立ってはいけないことになっている。教師が引率していたというが、その教師は何を考えていたのだろ。

9時45分、新町図書館へ出かける。55分到着して玄関前に停めようとしたが、ランクルが斜めに泊まって2台分占拠していた。やまちん、しばらく止まって様子を見ていたが、女性ドライバーが気がついたのかちゃんとスペース内に停車した。やれば出来るじゃん。

10時、開館して道路側の一番奥のテーブルに座る。パソコンのフタを空けたら、もうエクセルが起動していて、「バッテリが切れます」とのメッセージが出ている。なんでやねん。あ、そうだ。一昨日、バッテリ切れで電源が落ちたまま充電し、4時間後に画面を確認せずにコンセントを外したよな。そのまま起動したままだったのか~。何も出来ずに電源を落とす。仕方ないので紙に印刷マクロを書く。VBAに書かなければ意味が無いのだが、、、。

11時10分、今日はどんなドラマがあるかな、と新聞のテレビ欄を見る。12時から森村誠一さん原作のドラマがある。それでは帰ろうか。

Img_0454 11時半、帰宅。カレーうどんを食べようとしたが、カレーうどんの素が無い。仕方ない、過日こじゃん亭で貰った「せたが屋ラーメン」でも作ろう。元の味をみたいので、にんにくやしょうがは入れないで作る。

Img_0465 麺はツルツル、シコシコ。スープはカツオ風味の味でした。特段美味しいとは思わなかった。

13時から「終着駅シリーズ 壁の目」を見る。何度見ても面白い。

さて今晩18時から同窓会の打ち合わせがある。Mさんが迎えに来てくれる予定?になっている。打ち合わせの後は飲み会かしら。

Asamiasagao1 夕方のひととき、ちゆきさんの「あさがお」を聴いております。

« 秋はまだか | トップページ | しまった~2連発 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事