« オーバー・バー? | トップページ | 温泉へGO、といきたいな »

書き直しかい

昨晩は格闘技を見ないで21時半ごろ就寝。5時に目が覚めラジオを聴く。6時、起き出してカンとビンを捨てに行く。外は風が強く冷たい。カンは「麦とホップ」のカンばかり。^_^;

Img_0606 今朝の西上州の山々です。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝青龍、4敗して休場することになった。ちょっとかわいそうだが、同情されるようではプロとしてはいかがなものか。

ソフトバンクの王監督が今年限りで監督を退くとか。でも「必要とあらばお役に立ちたい」と言っていた。WBCの監督は是非引き受けてもらいたい。そうでないと星野さんになってしまう。主力の川崎選手を後半戦、戦えない体にした人には監督の座を譲らないだろう。

28日(日)、グリーンドーム前橋で「みのり感謝祭2008」が開催される。大和屋さんのコーヒや星野物産のうどんなど買いたいものがあるので行ってみるか。混むけど、、、。

9時10分、就職支援会社から電話が入る。「面接は26日に変更になります」とのこと。了解の返事をする。しかし提出年月日を25日にして履歴書は書き上げてしまっていた。あれれ、書き直さねば。でも「向うの都合だから」と思ったが、やはり書き直した方がいいだろう。

9時45分、新町図書館へ出かける。到着してたばこを1服。開館していつもの席に着き、履歴書を「提出年月日、年齢、志望動機」を空白にして2枚書き上げる。これでストックは3枚になった。

11時半、退出して両水へ行き、パンなどを買う。レジへ行き「これお願いします」、店員は無言でレジをし始めた。「いらっしゃいませ」ぐらいは言えよ。「○○○円です」、やまちん、お金を出す。無言。「ありがとうございした」ぐらいは言えよ。ドアのそばに「社長への直行便」なるものが見えたので、書こうと行ったら紙が無い。なんだこりゃ。

12時、帰宅。レトルトのシチューを食べる。以前はちゃんと作ったんだけどなあ。

野村のリーマンのアジア部門買収に続き、みずほや三菱UFJがモルガンやメリルリンチを買収するらしい。いいことなんだが、そのお金は何処から出ているのか。買収するお金があるのなら、利率を上げて欲しい。

« オーバー・バー? | トップページ | 温泉へGO、といきたいな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事