« 余韻 | トップページ | 予定が狂ったわん »

昨日のパトカー騒ぎ

昨晩は「格付け」を見て就寝。5時少し前に目が覚め、6時起き出して朝食。ためていた危険物を捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日10時10分頃の高崎駅前のパトカー騒ぎ、市内ビジネスホテルで男性が暴行事件を起こして捕まえに行く途中だったらしい。なんでそんな事をするんだろな。

リーマン・ブラザーズの破綻、やまちんの投資信託にも影響があるようだ。困るよな、配当金で生活する計画が4年目で破綻だわい。原本割れもしている。ちゃんと勤めねば、、、。家の補修もしなければいけないし。^_^;

民主党、マラソン選手とか肝炎被害者を衆議院選挙の候補にするらしい。誰でもいいのかい。情けない政党だ。

中国の毒粉ミルク事件、決して笑えない。

我がスワローズ、昨日も負けて8連敗。16年ぶりとか。優勝した年にも9連敗しているから驚かない。来年、頑張ってくれい。

7時半、チャイムが鳴った。浄化槽の清掃に来たらしい。早!19920円の支払いだ。ついでに外のくもの巣を払うが、去年と比べてくもが大きいような気がする。

Utaatabi02 9時40分、ハローワーク藤岡へ行き、求人情報を見るがイマイチ。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行きお米を買う。(3680円)女性客が「大丈夫かしら」なんて言っていたが素人じゃ分からない。その後、ファミブへ行く。本のコーナーでいつもの割り込み男が漫画を見ていた。CDコーナアーへ行き、中島みゆきさんのCD「歌旅」をレンタル(367円)

その後、カワチへ行き「麦とホップ」や「クモの巣ジェット」などを買う。(2172円)

11時20分、帰宅。お昼は昨日買ったもつ煮を食べよう。お湯の中に5分入れて丼に入れる。ボチャボチャボチャと汁、ボトボトと具が落ちてきた。汁が多いじゃん。具が少ないじゃん。な、何じゃコリャ~(松田優作風に)だるま食堂め~。こんなの売るなよ。

13時半から洋画劇場「ヒューマン・トラフィック」を見る。

朝日新聞の「声」欄に「先に譲るのは『かっこいい』」と題する投稿があった。やまちんも時には意地を張ってしまうことがある。格好悪い事だ。改めよう。^_^;

Utaatabi03 夕方のひととき、中島みゆきさんの「歌旅」を聴いております。

« 余韻 | トップページ | 予定が狂ったわん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事