« 火中の栗 | トップページ | 今日は(も)一人焼肉 »

秋なのに、まだ夏盛り

昨晩は「旅番組」を見る。栃木県の板室温泉、山喜さんが紹介された。モダンな造りで女性同伴で行ってみたい。その後、22時ごろ就寝。5時半に目が覚め、6時朝食。朝は寒い。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。汚染米、三笠フーズ以外の業者も転売していたとか。事故米なのだから転売は無いだろう。農水省も三笠フーズについて96回も抜き打ち調査したというが、事前通告して行ったのだから抜き打ちではなかろう。もちろん接待もあっただろうし、調査はする気は無かったのかも。

解雇された二人の力士、短パンで黄色いTシャツでまだ部屋を出入りしているとか。解雇されたのだから、即刻立ち退きをするべきだろう。部屋に残っているのであらば、当然ながら頭は結っているのが常識ではないか。師匠は何をしているのか。

Img_0498 8時40分、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。まだ早かったので人は少なかったです。前を行く女性の後をついていこうとしましたが、追いつけませんでした。ちょっと運動不足かも。

Img_0500 今日もサイクリングロードを歩いている人が何人もいました。危ないと思うのですが、、、。

Img_0510 スケッチに来た人たち。「奥まで来ちゃったわ、帰るのが大変よ」なんて言っている。じゃ、戻れ。

Img_0502 いつもの猫。

Img_0504 いつの間にか子猫も。野良猫に生まれたくて、生まれてきたのじゃ無いと思うのだが、、、。

今日は涼しいので2週する。

Img_0516 自転車置き場に戻り、岩鼻の郵便局へ行く。冷房が効いているかと思ったら全然効いていませんでした。10時10分、帰宅。その後、カワチへ行く。通りに出たら懐かしいナンバーの車がありました。カワチに到着、親が食べるパンを買う。

お昼は冷凍そばを食べる。もちろん解凍して、、。13時から「温泉へGO」を見る。主演の加藤貴子さん、大好きです。^_^;

13時40分、新町図書館へ出かける。到着して「関が原」を読む。14時半、退出して柴燃へ行きガス代を支払う。「お母さん元気ですか?」と聞かれたので、やまちん「足が弱くなってます。でも口は達者です」などと会話する。フレッセイ新町店へ行き、「お釜にポン」を買う。

16時、部屋の中にいますが、日が入って汗が出てきます。

Ashitanotameni

夕方のひととき、由紀江さんの「明日のために」を聴いています。

« 火中の栗 | トップページ | 今日は(も)一人焼肉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事