« 雨、雨、雨 | トップページ | 書き直しかい »

オーバー・バー?

昨晩は「ネプリーグ」を見る予定だったが、オグシオが「フレンドパーク」に出演するので予定変更して見てしまいました。潮田選手の少しハスキーな声が好きです。^_^; その後、眠くなったので20時半頃就寝。

Img_0576 5時に目が覚めラジオを聴く。「思秋期」(岩崎宏美)が流れた。この季節、この曲がよく流れるなあ。5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。やや空気が冷たい。空には秋の雲がありました。

帰宅後、朝食。おかずは納豆。フィルムが無く、タレはややジェル状になってました。用意するときに煩わしくない。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。リーマンのアジア部門を野村證券が買収するとか。日本は案外景気がいいじゃん。

上毛新聞の「同窓万歳」、今日は10組の同窓会が紹介された。我らは来年1月2日開催だ。また掲載してもらおう。

朝日新聞の「声」欄、今日は全投稿読んでしまった。

Img_0577 今朝の浅間山方面です。ややかすんでいます。

Img_0579 8時半、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。時間が早かったのでまだ人は多く出ていなかった。お堀のカモです。

Img_0581 前を歩いている人を追い越そうとしましたが、結局追いつけませんでした。

Img_0584 森の中は雨上がりのためうっそうとしています。日陰は涼しいです。

Img_0591昼間だったら昼ねもできます。

Img_0603 9時半、帰ることにする。駐車場はまだ空いています。

Img_0605 帰る途中のお店、花が飾ってありました。何のお店だろう?ラーメン屋さんだったら来てしまうが、、、。

40分、帰宅。しばし休憩する。

10時半、携帯を見る。9時7分にS君から着信があったようだ。電話をしてみると仕事中だった。「聞きたいことがあったので電話をした。アドレスに上の横棒を入れたいけど分からない」とのこと。やまちん「チルダじゃないの」、「ちがうアンダーバーのような上の棒」、やまちん「アドレスでそんなの使わないと思うけど調べてみる」」と電話を切る。

はて、何だろう。「きごう」を変換したら「 ̄」が出たが全角。でもそれしか思い浮かばない。電話をして伝言にその旨入れる。11時15分、S君から電話が入る、やはり「チルダ」だったそうだ。

12時、冷凍讃岐うどんを食べる。もちろん解凍して。13時から「温泉へGO」を見る。BGMでピアノの曲が使われた。あれれ、由紀江さんの曲じゃん。勝手に流すなよ。

35分、25日に面接してくれる会社へ下見に行ってみる。42分に着いてしまった。履歴書には10分と書いてしまったが、まいいか。^_^;

花が飾ってあったお店が気になるので行ってみる。まだ開店はしていないようだ。群馬の森の駐車場でUターンしようと中に入ったら、あれま満杯状態。仕方なく一番奥まで行って、戻って通りに出て帰ることになってしまった。^_^;

Asu2 帰宅後、由紀江さんの「明日のために」を聴く。ずっと見ていたい写真です。^_^;

« 雨、雨、雨 | トップページ | 書き直しかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事