« やまちん、感激! | トップページ | 昨日のパトカー騒ぎ »

余韻

昨晩は「あんどーなつ」を見て21時半ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。中村美津子の歌と「夏のラジオ」(徳永英明)が流れた。

外は小雨、6時起き出して傘を差してゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながらテレビを見たりネットをしたり。救急車を呼んで留守になった家を、消防士が留守を狙い泥棒に入ったとか。見つかった時「知人の家」だ、と言い訳していたそうだ。適格性を審査する機関が必要だ。消防士も公務員試験が必要だと思う。(あったっけな?)

映画「転々」で天然な少女を演じた吉高百合子さん。こんどは映画「蛇にピアス」で過激なシーンに挑んだとか。見たいような、そうでないような。^_^;

8時45分、芳恵ちゃんを聴きながら高崎の就職支援会社へ出かける。某所に車を停めて、群馬銀行へ行きお金をくずし、自販機でタスポカードでたばこを買う。カードの残りは500円。また入れておかねば、、、。

就職支援会社へ着き、担当から倉賀野の会社について説明を受ける。3年間のブランクと、病気治療について相手に言ってもらうよう依頼する。会社のパンフレットを貰ったが全6ページとも社長さんが作ったとか。素晴らしい。他の担当から中居町の不動産会社を紹介された。ここも近くていい。(^o^)丿

10時、退出する。スズランで群馬展をしているので行ってみる。15分、歩道橋を下りようとしたら、パトカーが凄い勢いで走って来て交差点を右折して行った。何があったんだろう。25分、あら町の交差点で信号待ちをしていたら、倉賀野方面からサイレンが聞こえパトカーが市役所方面へ左折して行った。何があったんだろう。

Img_0530 スズランに到着。地下1階で油絵展をしていたので見学。本物のような絵ばかり。値段を見たら小さいので30万円、大きいので200万円という高価格帯。誰が買うのだ。地下2階に下りて、群馬展を見る。永井食堂のもつ煮は10日限りだったので違うお店のもつ煮を買う。(2個で1050円)

他に伊香保段々豆腐、ホルモンなどを試食する。(^o^)丿やまちんが1年住んだ沼田市高橋場のハチミツ屋さんがあったので雑談する。買いたいものがいくつもあったが我慢して退出。とりあえず高島屋方面へ歩き出す。

Img_0526 交差点を過ぎた所に「らーめん つけ麺」と書いた看板があった。奥に「かもん」さんのお店があるようだが、火曜日は定休日とか。違う日に来てみよう。おつりに気をつけねば、、、。

時間は11時、「らーめん なかじゅう亭」さんへ行こうか。

Img_0528 暖簾がかかっていたので中に入る。でも電気が点いていない。先日の成吉思汗もそうだが、開店したら電気は点けてほしい。カウンターには年配の女性が。あれ、店主はどうしたのかな。本を見たら店主は引き上げて、お母さんがお店を引き継いでいるとか。味が心配だなあ。

Img_0527 味玉らーめんを注文。(780円)見た目は同じ、スープも同じように感じた。「今日はお休みですか?」、やまちん「ええ、そうです」と返答する。「今日はお休みですか?」、その言葉は禁句です。

退出して某所に戻る。

Img_0531 アピタに寄り親が食べるレーズンパンを買う。化粧品コーナーでマキアージのチラシがあったので貰う。ちーちゃん、綺麗。(^o^)丿

12時20分、帰宅。テレビをつけたらNHKで大間々駅、渡良瀬渓谷鉄道が紹介されていた。NHKのお知らせのコーナーで由紀江さんの曲が流れたが、ちゃんと著作権料を払っているのかしら。

13時、就職支援会社から電話が入る。25日(木)の10時半から倉賀野の会社で面接があるという。履歴書を書き上げなきゃ。(^o^)丿提出年月日と志望動機だけだが。

13時半から洋画劇場?「ヒューマン・トラフィック」を見る。ミラ・ソルヴィーノ、ドナルド・サザーランド、先日の「デイアフター」に出ていたロバート・カーライルが出ていた。

昨日の芳恵ちゃんのステージから一日経ちましたが、まだ芳恵ちゃんの姿が頭に残ってます。もっと歌を聴きたかったなあ。(^o^)丿

投資信託2種の配当金のお知らせが来ていた。一つは予定した額の10分の一の金額。は~、どうしよう。^_^;

« やまちん、感激! | トップページ | 昨日のパトカー騒ぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事