« 今日もラーメン | トップページ | 性懲りもなく、、、 »

秋はまだか

昨夕の群馬テレビのニュース。高崎駅東口に出来た結婚式場兼レストランのエテルナが紹介された。支配人の男性が出てきて説明をしていた。年齢は27,8歳くらいだろうか。ソファに座り足を広げてカンペを見ながら説明をしていた。会社を代表して来るのだから、足を広げて説明するのはいかがなものか。それと会社の特徴、価値ぐらいは暗記して来い。

21時半ごろ就寝。4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「夏の少女」、「あっぱれジャパン」、「さよならをするために」が流れた。

6時、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党都議団がブラジル研修旅行の報告書が、ジェトロの報告書と酷似していると共産党から指摘を受けた。当初、盗作を言われても仕方ないですね、と言っていたが最後は盗作と認めた。これでは自民党をチェックすることは出来ないな。

イージス艦と漁船が衝突した事故の海難審判が行われ、海自側は漁船のせいにしているらしい。「死人に口なし」なのだから言いたい放題は出来る。

昨日、高崎駅で「秋の鎌倉へどうぞ」とのキャンペーンが行われた。今年は由紀江さんの鎌倉コンサートに行かなかった。来年は行くぞい。

ラーメンのおおぎやのチラシがあった。期間限定「きつねラーメン」が掲載された。イマイチ食べたいと思わない。ぎょうざ50円券は切り取る。

9時、岩鼻の郵便局へ行き、ビデオの郵送依頼をする。(390円)帰宅後、家の中を掃除する。汗が出てきた。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、ATMコーナーへ行く。並んでいたら、道路側から入ってきた老人が先にATMの前に行った。「あ、ごめんなさい」と言ったので、やまちん「どうぞ」と言って先に譲る。

その後、お金を下ろして番号札44番を貰ってソファに座る。と同時に「44番のお客様」と呼ばれ窓口へ行くが、担当は同級生のNさんだった。年金保険料14410円と国民健康保険料3000円、計17410円。おつりが出やすいように18010円を出したが、「17440円です」と言われる。やまちん「えっ」と言ったら、電卓をパチパチさせ「17410円です」と言い直される。「榛名湖ですいか割りに使った長い棒はどうしよう」と聞こうとしたが後にする。

Img_0463 その後、フレッセイ新町店へ行き、「麦とホップ」やホルモンなどを買う。(1609円 )その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で「フォトアイ展」を開催していたので見学。一の倉沢や尾瀬の写真などが展示してあった。

その後、野菜直売所へ行き野菜を、肉の駅へ行きチカンカツコロッケを揚げてもらう。その後、11時半に帰宅。

13時から加藤貴子さん主演「温泉へGO」を見る。4作目だったか四万温泉の「たむら」が舞台になった。一度は泊まってみたいお宿だ。

さて、今日も蒸し暑い。あせもで首が痒い。

« 今日もラーメン | トップページ | 性懲りもなく、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事