« 残暑ざんしょ | トップページ | 秋なのに、まだ夏盛り »

火中の栗

昨晩は21時ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「浪速水滸伝」、「セプテンバー」が流れた。その後、寝てしまい6時に着替えてカンとビンを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。

ちゆきさんコミュをみたら「You Tubuでちゆきさんの画像が消えている」とのカキコがあり、確認したら、「井の頭線」、「聖橋で」、「青春のたまり場」が消えていた。規約規定違反だから仕方ないにしても誰が通報したのかな。レコード会社の人かな、それとも事務所の人かな。

でもね(長山洋子風に)、「あさみちゆき」はまだ無名に近い歌手、どんな手を使っても「あさみちゆき」の名前は広めねばいけないと思う。やまちんのように動画で「井の頭線」を聴きファンになり、CDを買ったりDVDを買ったりする人間もいる。「損して得を取れ」のことわざがあるじゃないか。

上毛新聞にマザー・テレサの活動を紹介する「あふれる愛 マザー・テレサ写真展」の記事があった。この写真展は多くの人に見てもらいたい。

8時40分、親をデイサービスに出した後、家の中を掃除する。汗が出てきた。

10時、出かける。万寿屋でガソリンを補給。165円、35.15リットルで5800円。やまちん「「6800円?」と聞いてしまった。でももう少し安くならんかな。

Img_0442 その後、ファミブの駐車場に車を停めて、エーツーへ行き「殺人倶楽部」を売りに行く。新作なので100円で買ってくれた。(^o^)丿

ファミブへ歩いて行ったら、車にクラクションを鳴らされた。ドライバーの顔を見たらJTのO氏だった。一年ぶりかしら。

ファミブ店内に入る。「犬10」が25日にレンタルになるとのこと。見なければ。他に借りたいのは無かったので退出。ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。吉井町の会社で3人募集していた。でもその会社はやまちんが一番最初に面接して、やまちんが断った会社だった。今更応募は出来ないな。

Img_0497 その後、フレッセイ新町店へ行き、コーヒーや味ポンなどを買う。(1461円)12時20分、帰宅。ラーメンを作り食べる。

さて、非難轟々の星野さん、WBC監督問題で「火中の栗を拾うつもりはない」とブログにかいていていたとか。

でもね(2回目)、「火中の栗」とは日本プロ野球界ではなく、星野さん本人ではないかな。なんでそんなこと分かっていないの。イチローも城島も「星野さんが監督なら参加しない」と言っている。もう少し自分を客観的に見ることが必要だ。福田さんみたいに、、、。

« 残暑ざんしょ | トップページ | 秋なのに、まだ夏盛り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事