« 悶々 | トップページ | 今日は何の日? »

決まったはいいが、、、

昨晩は「和風総本家」を見る。美味しいご飯の食べ方だった。ヅケ丼の美味しい作り方、醤油に卵黄をこして入れて混ぜ、それにマグロを漬けると美味しいらしい。冷えた天麩羅の美味しい食べ方、天麩羅に醤油をつけてフライパンで焼くと美味しいとか。他にわさび漬けもたまにはいいな。(^o^)丿

その後、21時ごろ就寝。でも1時ごろ目が覚め一時間ほど眠れず、気がついたら6時。起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大麻で逮捕されその後保釈された若ノ鵬、今度は八百長問題で会見を開いた。なんでそんなことをするんだろう。誰かにそそのかされているのかもしれない。

厚生年金基金、請求が無いままの未支払い金が14万人分1000億円もあるとか。やまちんも年金の勉強をしておかないとな。

8時40分、就職支援会社へ出かける。9時に某所に到着。群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろし、年金特別便の回答を投函する。その後、就職支援会社へ行き席に着く。担当から「面接をした会社から、採用したいとの連絡がありました」と告げられる。はて、困った。どうしよう。板金なんてやったことはないし。色々悩んでいたら別の担当が、「現場を知らなければ事務は出来ませんよ」と言ってきた。やまちん少し興奮して「長いこと仕事をしていたからそんな事わかってますよ。」と言ってしまった。

その後、担当とやりとりして採用を受けることにした。大丈夫かしら。夕方社長さんと連絡を取ってくれるらしい。「働くことに支障が無いこと」の証明が必要らしい。明日医者へ行こう。10時、退出してヤマダへ行きマッサージチェアにかかる。いい気持ちだわい。

10時半、某所に戻りケンタッキーフライドチキンへ寄り、ゆず辛チキンとクリスピーを買う。(1260円)11時、帰宅。

Img_0631 お昼は過日グリーンドーム前橋で買った、星野物産のうどんを茹でて釜あげ風にして食べる。案外美味しかった。(^o^)丿

509 13時半からアラン・ドロン、ジョージ・ケネディ、スーザン・ブレイクリー、シルビア・クリステル出演の洋画劇場「エアポート80~コンコルド~」を見る。当時映画館で見たよな。シルビア・クリステルは服を着ていました。^_^;

さて、転職に必要なものをチェックしよう。まずは年金、国保の変更手続き、会社に401K導入があるかどうかの確認、ハローワークカードの返却。あとは何だろう。

NHKに回したら「SONGS」でジュリーが「君を乗せて」を歌っていた。作詞は岩谷時子さん、大きな歌だ。(^o^)丿

17時、就職支援会社から電話が入った。相手は来週の何処かの午前中に打ち合わせを行ないたい、との話だった。やまちん「午前中ならいつでもいいですよ」、と返答。すぐ折り返しの電話があり6日(月)、10時半から細かい打ち合わせをしたいとのこと。

7日(火)のちゆきさんのコンサートはギリギリ大丈夫だな。(^o^)丿

« 悶々 | トップページ | 今日は何の日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事