« お水を入れてね | トップページ | 秋はまだか »

今日もラーメン

昨晩はテレビ東京の推理番組を見る。大間々のながめ余興場とか近くの橋、そして不正会計で稼働率日本一になった国民宿舎「サンレイク草木」も出ました。でも宿泊はサンレイク草木、食事は車で40分もかかる大間々の食堂なんて、現実には到底無理なスケジュール。真似をする人はいないと思うが、、、。それでも知っている地域が出るのは楽しみだ。(^o^)丿

その後、23時半ごろ就寝。1時ごろ蒸し暑くて目が覚める。3時にはちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」がある。起きて聴いていたら体が疲れるので、3時にセットしておいた目覚まし時計をオフにする。

5時に目が覚めラジオを聴く。「大空と大地の中で」が流れた。やまちんの十八番です。(^o^)丿6時、起き出して冷やしておいた「尾瀬の水」を飲む。甘くて美味しい。その後、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民党総裁選、楽勝と思われた麻生さん、なにやらピンチらしい。やはりキャラが立ちすぎているのかしら。

スカイラークの配達用のバイク、地元自治体に対して税金を払っていなかったらしい。本社で一括して本社のある自治体に収めていたとのこと。地方税法に違反している疑いがあるな。バイクのナンバーはどうなっていたんだろ。今後は地元自治体に払うらしい。

坂本竜馬が襲撃された「寺田屋旅館」、京都府では幕末当時の建物ではないか、と疑問があり調べるとのこと。そんな昔の建物がそのまま残っている訳がない。何年か前、京都でオフ会があり寺田屋があったとされる場所を見たが、幕末当時の建物ではないよ。寺田屋と経営する会社は「当時のまま」と言っているが、、、。

五輪で金メダルを獲得した女子ソフトチーム、次の五輪種目から外されるので、補助金は大幅にカットされるらしい。日本国中を沸かせた女子ソフト。なんとかならんものか。

8時50分、親を石川医院に連れて行く。医者から今年の気象状況を聞く。その後、一旦帰宅後、車にパソコンを載せて、今度は新町の理容室へ親を連れて行く。帰りはタクシーを使うように言う。その後、新町図書館へ行き同窓会名簿を使って勉強する。今日はサブルーチンを使って、男女別に色を付けるマクロを作る。うまくいった。

Img_0457 11時半、近くの「九州らーめん がちまや」へ行く。

Img_0460_2 注文したのはお奨めの「がちまやラーメン」(500円)。麺はやや固く、スープはあまりとんこつを意識しないで飲めた。「とんこつつけ麺」もあるとのことだが、これはいい。^_^;

その後、ビデオ屋に行きビデオを貰う。その後、12時半帰宅。郵便受けには由紀江さんのコンサートに案内が来ていた。品川の教会で行うらしい。どうしようかな。(^o^)丿

« お水を入れてね | トップページ | 秋はまだか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/42377010

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もラーメン:

« お水を入れてね | トップページ | 秋はまだか »