« 秋なのに、まだ夏盛り | トップページ | 漢字が出てこない »

今日は(も)一人焼肉

昨晩は21時半ごろ就寝。6時に目が覚め、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。我がスワローズ、阪神戦に3試合連続サヨナラ負けをした。普段だったら悔しいが、相手が優勝争いをしている阪神だからいいか。某金満球団が優勝するよりはましだ。

汚染米、被害が拡大しているようだ。焼酎に始まり清酒、お菓子、病院などの給食用にも使われていた。ここまできたら悪質犯罪に近い。人的被害はないものの、逮捕してもいいと思う。

高崎の音楽センター。建て替えかそれとも、別の地での新センター設置か検討しているらしい。コンクリートも劣化しているので立て替えてもいのでは。駅から近いので。

熊本の川辺川ダムが建設に白紙との結論を出した。計画から40年経っているが、利用価値が無いからとの判断らしい。群馬の八つ場ダムも利用価値があるのかしら。無いと思うのだが、、、。

10時、ららん藤岡へ買い物に出かける。まずam/pmに行き「あずみ」を読み、野菜と今夜のおかずのチキンカツやコロッケを買う。肩ロース肉が半額になっていたのでついカゴに入れてしまった。お昼は焼肉だ~。

カワチへ行き「麦とホップ」、ジャバなどを買う。(1630円)

帰宅してホットプレートを出して、ジャガイモ、人参、ナスを切り、肉と一緒にホットプレートに乗せる。程よく焼けたので飲み物を飲みながら食べる。(^o^)丿

その後、You Tubuを整理する。だいぶ削除されているからなあ。NHK関係は多く消されたいた。その後、ちゆきさんの歌を聴く。10月7日が待ち遠しい。その前に15日の芳恵ちゃんのステージが玉村文化センターである。こちらも待ち遠しい。(^o^)丿

« 秋なのに、まだ夏盛り | トップページ | 漢字が出てこない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事