« 昨日のパトカー騒ぎ | トップページ | そんな携帯、どうするの? »

予定が狂ったわん

昨晩は22時半頃就寝。未明に目が覚める。長野県上田市と小諸市の間に東部町と何処かの町か村が合併して東御町になった。でもその「町か村」の名前が分からず気になって眠れず、、、。

5時少し前に目が覚めラジオをつける。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」があったな。文化放送に合わせると「戦士の休息」が流れた。高倉健さんと薬師丸ひろ子さん共演「野生の証明」の主題歌だった。(確か)ひろ子ちゃんのセリフ「お父さん、怖いよ。多勢でお父さんを殺しに来るよ」が話題になった。

その後、「あさがお」が流れた。来週の「走れ歌謡曲」、ちゆきさんはお休みとのこと。6時、起き出して朝食。お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。東部町と合併した町村を調べる。北御牧村だった。^_^;つまらないことを気にしてしまった。

ハワイアン歌手の日野てる子さんが亡くなった。20年くらい前、会社の慰安会がビューホテルであり、日野さんが呼ばれて歌を歌った。何歳だったのだろう。

12月に伊勢崎市太田町に日帰り温泉施設が出来るらしい。ハローワークと華蔵寺公園の間かしら。出来たら行ってみよう。(^o^)丿

さて髪が少し伸びてきた。湯登里でも行って切ってもらおう。確か何処かの木曜日が休みだったよな。調べたら第三木曜日とか、今日じゃん。何だよ。ま、来週月曜日でも行こう。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。咳が出ているので咳止めの薬を貰う。戻って新町図書館へ出かける。当然ながら空いていた。履歴書の志望動機を書こうとしたがいい動機が出てこない。家で考えよう。

11時半、退出して帰ることにする。立石のセーブオンに寄りスバゲティを買う。元某金満球団出身の条辺さんの讃岐うどんもあったが次回にしよう。条辺投手、当時引退を表明した池山選手に見事なスリーランを打たれたよな。(確か)

Img_0532 帰宅してレンジでチン。それなりに美味しいが、やはりお店のスバゲティが食べたい。^_^;

さて一昨日、パンダの赤ちゃんが死んだニュースがあり、BGMに由紀江さんの「子ぎつねヘレン」の主題曲の「明日を信じて」が流れた。流すのはいいけど流し過ぎの感があるなあ。^_^;

10月からの保険証が届いた。薄くて小さいので亡くしそうだ。

« 昨日のパトカー騒ぎ | トップページ | そんな携帯、どうするの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事