« 天王山連勝 | トップページ | オーバー・バー? »

雨、雨、雨

昨晩は「男たちの大和」を見て就寝。でも1時まで眠れず。6時半、目が覚める。雨の中、着替えてゴミを捨てに行こうと車に乗り込んだが、ゴミの日は火曜日。今日は月曜日だジャン。何をしているんだか。濡れて損したわい。

朝ドラ「瞳」。祭り、浴衣、カキ氷などのセリフ。ちゆきさんの「あさがお」そのままだった。もう夏は終わりかい。

8時35分、小雨の中、就職支援会社へ出かける。某所に着いたら雨が強くなって来た。就職支援会社に着き担当と25日の面接についていくつか確認する。その後、ここの支店長だったS氏について聞いてみる。高崎市内の同業社にいるとか。先週スズランの近くで見た人はSさんだったんだな。

やまちんたちが退職した時は、3つの就職支援会社を会社から紹介された。一つは退職後2ヶ月で事務所が閉鎖になっていたらしい。二人がその会社に登録をしたいたとか、ご愁傷さま。もう一つはパ○ナ、リクルートと並び景気がいいとか。

Img_0570 9時25分、退出して某所に戻る。散髪のため湯都里へ行こう。45分、到着。時間が早かったので少し時間調整。50分、館内に入り一日でお願いする。クーポンがあったので10%割引だ。(^o^)丿

ロッカーに荷物を入れて髪切り処へ行く。今日は女性理容師はいないようだ。(^o^)丿前回と同じ男性が担当。写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って目を閉じる。10分後終了。「ヘッドスパを始めました」とチラシを見せられる。3150円の所2650円とか。次回やってもらおう。

その後、浴場へ行きのんびりと入る。少し涼しいので露天が気持ちいい。今日は何処かの団体が来ていたのか混んでいた。体重計に乗ってみる、59.6キロ。ヤバイよ、ヤバイよ。(出川風に)寒天ダイエットでもしようかしら。

10時40分、一旦お風呂から上がり、フロアの休憩所で一休みする。先月、足型を取ったが今日もその業者、人形のかんとうさんが来ていた。その会社の人と「先月足型と取ったんですよ」、「値段が半分になれば買うんですがねえ」なんて雑談する。体が冷えて来たので再びお風呂に入る。

12時、退出。1797円支払い駐車場に行こうとしたら雨が降っていた。それも強く。おかしいな、9時以降は曇りだと予報していたのに、、、。途中、コンビニで一番絞りを2個買う。(434円)

Img_0572 12時半、帰宅して横になる。13時半、ラーメンを作る。

Img_0573 具はキャベツ、白菜、ハム、カニ風味かまぼこ。スープはイマイチ、やまちんの口には合いませんでした。^_^;

その後、ドラマ「おみやさん」を見る。渡辺梓さんがゲスト、最近「被害者風」の加害者役でよくこのようなドラマに出ている。まだ独身だったかしら?

19日、20日とルイ子さんの「ライブ&ウォーク」が石川県能美市で行われ、ライブの様子が地元の北國新聞に掲載された。小さな記事だったが、ルイ子さんファンには意味がある。

福岡の児童殺人事件、犯人は母親だった。子供が障害を持っていて自分も病気でそれを苦にしての犯行だったらしい。胸が痛みます。新総理には福祉、医療に関して腕を振るってもらいたい。でも、麻生さんでは無理か。

JR車内で女性車掌に暴行した男が、懲役18年の刑が言い渡された。この手の犯罪者は終身刑で、刑務所へぶち込んでしまえばいい。この男も刑務所から出てすぐ犯行に及んだ。性犯罪者は刑期を過ぎても性癖は直らない。

Img_0575 17時20分頃の上信県境方面です。

« 天王山連勝 | トップページ | オーバー・バー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事