« メダル届かず | トップページ | 進展なし »

五輪が閉幕したが、、

昨晩は「コンエアー」を見て就寝。5時に目が覚める。ラジオをつけたら星野ジャパンのヘッドコーチ?、田淵さんがゲストでしゃべっていました。しかし時々笑いながら話をしていたのはいかがなものでしょう。日曜日の「サンデー・モーニング」では、張本さんが何回も喝を入れていました。星野さんはWBCの監督にも意欲を示しているが、もう指揮を執らないで欲しい。指揮を執るのであれば、現在監督をしている人の方が望ましいと思う。

6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。伊香保温泉の福一で食中毒が発生した。「伊香保」と言えば「福一」との老舗旅館。どうしたのかな。やまちん、個人的な泊まりでは使う予定のない旅館ですが気になります。

川場村の「21世紀の森」で由紀さおりさん、安田祥子さん姉妹が歌を披露した。だいぶ前から群馬テレビで宣伝していたが、ただ「21世紀の森」とだけ表示していた。沼田の玉原かなと思っていたら川場村だった。ちゃんと表示してよね。

9時45分、新町図書館へ出かける。いつもの席に着きパソコンを起動させる。今日は使ったことのない関数を2個覚えた。

Img_0402 玄関前の無駄なスペース。誰が設計したか知らないが、5,6台は駐車出来るよな。40分、眠くなったので退出。両水へ行き、「麦とホップ」を買う。(638円)

Img_0403 11時半、帰宅。ワイドショーで江本さんも星野ジャパンに対して辛口の評価をしていた。

お昼は焼きそばを作り食べる。

13時から一時間、お昼寝をする。

14時35分、前橋の協立病院へ行く。15時、到着。姉の病室へ行き、血液検査の結果を聞こうとしたが、血液検査は明日に変更になったという。後で電話で知らせるよう依頼して帰る。

途中、セーブオンに寄りたばこを買い(300円)、16時、帰宅する。

美味しいとうもろこしが食べたくなったので「片品林檎亭」で注文する。ついでにお味噌も、、、。

http://www.kannet.ne.jp/ringotei/

« メダル届かず | トップページ | 進展なし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事