« あやや? | トップページ | これでいいのだ »

熱中症寸前

昨晩は女子サッカーを1-2から見る。同点ゴールを入れたのはいいが喜びすぎだ。抱き合っている時間があれば、プレイ再開して勝ち越すことを考えるべきだろう。その後、旅番組を見る。レポータ家族の様に、美味しいお魚料理が食べたいなあ。そんな事を考えながら、22時ごろ涼しい風の中、就寝。2時半に目が覚める。あと30分でちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」が始まるが、どうしよう。たまには寝ちゃうか。

5時半、目が覚め6時朝食。今日も暑くなりそうだわい。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞一面に女子サッカーの写真が掲載されていたが、同点で引き分けで喜ぶなって。

ギョウザ問題。中国国内で回収したギョウザが流通して、それを食べた人たちが中毒症状を起こしたらしい。これで原因は中国だとはっきりした。それにしても6月に起きた事件なのに、官邸の人間しか知らなかったらしい。これでは困るよな。

佐賀のJR浜崎駅での事。妻が鍵を忘れた夫に対して投げた鍵が、架線に引っかかり約40分間電車停まったとか。連絡する路線を合計すると約7000人に影響した。JRは夫婦に損害賠償をしないと言っているが、迷惑を受けたひとはたまったものではない。笑ってしまう話だが、、、。

9時45分、新町図書館へ出かける。広い歩道があるに、車道をはしる老人の自転車があった。危ないよなあ。55分到着。まだ扉は開かない。58分扉が開いていつもの席に着くき、パソコンを起動させて名簿入力のマクロを作る。まずはユーザーフォームを作る。その後、ユーザーフォームを動かすマクロを作ろうとしたが、5行で挫折してしまった。^_^; 明日考えよう。

後ろのテーブルを見たら一人で三人分のスペースを使っている不届き者がいた。戻った人を見たら小学生だった。親はちゃんと躾をしろよ。

11時10分、退出。ハローワーク藤岡へ行き、求人情報を見る。いい案件があったが30歳以下だった。残念。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。今夜のおかずを探すがいいのがない。仕方ない今夜もサケを焼こう。

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。広場では炎天下の中、子供達が噴水の水を浴びて騒いでいた。気持ち良さそうだが、塩素臭がするぞ。12時、帰宅。ざるうどんを食べる。ちょっとカロリー調整。^_^;

13時半からクリント・イーストウッドの「戦略大作戦」を見る。部屋の中で見ているが、汗が吹き出てくる。ちょっと今日はキツイ。

今夜は洋画劇場ダコダ・ファニング、ロバート・デ・ニーロ共演「ハイド・アンド・シーク」がある。ラストは「な、なんじゃ、こりゃ~」(松田優作風に)と言う作品だったなあ。

さて、気になるCMがある。酒井法子さんのカラオケボックスのシダックスのCM。ローカル線に乗り、田舎の父親に会いに行きカラオケボックスで歌うシーン。でもそんな田舎にシダックスのカラオケはあるのかしら。

それにしても今日は暑い。打ち水でもしようか。

« あやや? | トップページ | これでいいのだ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事