« 聖橋? | トップページ | 逆走 »

少し迷惑な奴

昨晩は「ジュラシクパークⅢ」を見て就寝。でも2時まで眠れず、水冷式冷風機を稼動させなんとか就寝。5時に目が覚めラジオを聴く。生島さんは休みのようで、若い男性アナが放送していた。でも何を話したいのか整理がつかないまま、しゃべっていたので聴くほうが疲れてしまった。すぐ消して就寝。6時半、目が覚め朝食。

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。朝日新聞の天声人語、赤塚不二夫さんについて書かれていた。手塚治さん、石の森正太郎さん、横山光輝さんと同様好きな漫画家。「シェー」、「レレレ」、「お出かけですか~」など今だと流行語大賞になれる言葉が一杯だった。

首都高でまた横転事故があった。タンクローリーだったらしい。スピードを出さなければ起きない事故だ。

もうすぐ始まる中国五輪。政府は出稼ぎ労働者100万人を締め出し、その代わりに警官100万人を北京に配置した。日本と数字のレベルが違う。それにしてもひどい事をする国だ。

福田改造内閣、期待できるのは与謝野さんと中山さんぐらいかな。与謝野さんはさっそく原油高騰対策を練ったようだ。今までの大臣は何をやっていたのか。

9時50分、新町図書館へ出かける。いつもの席に座りマクロの勉強。今日は名簿入力の下書きをしてみる。次回はパソコン持参で行こう。玉村図書館のように追い出されることはないと思うが、、。

斜め向かいに座った男性、咳をし始めた。やめてくれよう。家へ帰ってくれよう。移るじゃないかい。そのうちに椅子二つを並べて、あぐらをかいて本を読み始めた。なんだコイツ。やまちんに迷惑をかけている訳ではないが目障りだな。さて勉強し始めたマクロ、なんとか出来そうな気配。その後、東野圭吾の「幻夜」を読む。1週間ぶりに読んだのでストーリーを忘れていた。^_^;

12時、退出してフレッセイ新町店へ行く。菓子パンと野菜ジュース、「麦とホップ」を買う。(1113円) 帰宅して菓子パンを食べる。暑い。13時半からクリント・イーストウッド主演の洋画劇場「シークレット・サービス」を見る。ジョン・マルコビッチが共演していた。この俳優を最初に見たのはスピルバーグ監督の「太陽の帝国」だった。あの時主演した子役は「ダークナイト」で主演しているクリスチャン・ベールだ。

14時、空がゴロゴロ鳴り始めた。15時から西村京太郎さん原作のドラマを見る。東からの風が吹いてきたので、少し涼しくなってきた。(^o^)丿

今夜21時からNHKラジオ「真打競演」に紫文が出る。聴いてやるか。

15時20分、雨が降ってきた。今夜は涼しくなるかしら。(^o^)丿

« 聖橋? | トップページ | 逆走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事