« 車の水没事故 | トップページ | 小松さんが踊る »

値下げ隊は何処へ行った

昨晩は21時半ごろ就寝。2時半に目が覚めたが、「走れ歌謡曲」を聴かずにそのまま眠ってしまった。またしろひげさんのレポートを頼ろう。5時に目が覚めラジオを聴き、6時少し前に着替えて朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

朝ドラ「瞳」、小松政夫さんが先週から登場。孫がダンスをしているのを聞いて、主人公「瞳」に「私はヒップホップなんて大嫌いです」と言って孫のダンスをやめさせてしまう。でも電線音頭を聞かせたら、本人も踊ってくれるかも、、、。

ガソリンが来月から5円値下げになるという。大歓迎だが元の値段が高すぎる。もっと安くならんかな。燃費のいいハイブリッド車、トヨタは3%くらい値上げするとのこと。やることが違うんじゃない。

藤岡市は1日からメールで防災情報を流してくれるらしい。さっそく登録してもらおうとアクセスしたら、まだ準備が出来ていないらいし。新聞に掲載するのだったら準備をしておけ。

9時45分、新町図書館へ出かける。図書館の玄関には小学生が5,6人外で待っていた。あれ、学校は休みかしら。55分、開館していつもの席に着き、地図を見ながら「飯田線・各駅停車」を読む。こういう紀行ものは地図を見なければいけないな。その後、パソコンを起動させて、同窓会名簿で遊ぶ、いや勉強する。

11時半、お昼は美ゆき食堂で食べよう。店の前に来たら暖簾がかかってない。休みかしら、でも定休日の紙が貼ってない。待っても仕方ないので帰ることにする。

12時、帰宅。おひるはざるうどんを食べる。

14時、日が出てきたので部屋干ししていた洗濯物を外に出す。アリが出てきたので、「アリの巣コロリ」の中身を振りまく。ふふ、巣に運んでいるぞ。

14時40分、雨が降ってきた。あわてて洗濯物を中に入れて、除湿機をかける。なんだか分かりにくい天気だな。15時、ゴロゴロと鳴ってきた。あ~あ、蒸し蒸しするなあ。首がかゆい。

姉から電話が入る。退院は来週になるとこのと。まだ何処かが具合が悪いのかな。

15時から片平なぎさ主演のドラマを見るが、過日亡くなった深浦加奈子さんが出ていた。いい脇役女優さんだったのに。残念。

« 車の水没事故 | トップページ | 小松さんが踊る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事