« 今日も花火大会 | トップページ | 最初の金、最後の五輪 »

熱投、上野投手

Img_0330 昨夕、岩鼻花火大会が開催された。18時から交通規制が始まり、柳瀬橋が歩けるようになるので行ってみる。堂々と真ん中を歩いて対岸へ行く。

Img_0334 酒屋の前で生ビールを売っていたのでつい買ってしまいました。(500円) さすがに旨い。その後、帰宅して花火が上がるのを待つ。

19時20分、最初の花火が上がったので前に道に座ってしばし見る。

Img_0341 上手く撮れません。

Img_0349 上手く撮れません。

Img_0366 やはり上手く撮れませんが、まいいか。

その後、女子ソフトを見る。上野投手、午前中140球を投げたのに、午後の第二戦も160球を投げた。それを見ていた選手も奮起して最終回逆転して勝った。これで銀以上は確定した。決勝戦もがんばって欲しい。

我がスワローズ、昨日も負けて某金満球団に7連敗とか。他の球団には勝ち越しているのになあ。ヤクルトの投手は上野投手を見習って欲しい。

その後、23時ごろ就寝。5時半に目が覚め、6時朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカ女子バレーの郎平監督。中国国内では「裏切り者」と「祖国の誇り」と評価が2分している。試合でアメリカに負けたからそう言っているのかもしれないが、「裏切り者」呼ばわりはひどすぎる。「民度が低い」と言われても仕方ない。

オグシオ、SANYOフェスタに登場して地元バトミントンの選手に指導をしたとか。やまちんも指導して欲しい。もし引退したらビーチバレーに転向して欲しいなあ。

8時50分、親を石川医院に連れて行く。今日は3番目だった。診察が終わり来た道を引き返したら、通行止めになり前進が出来なくなった。仕方なく引き返し、北藤岡駅の踏み切りを通って帰宅。通行止めにするのだったら、もっと前の地点に標識を出して欲しかった。

9時45分、新町図書館へ出かける。今日は時間通りに開館。いつもの席に着きパソコンを起動させ、ユーザーフォームの修正を行う。転記がうまく出来なかったが、なんとか字が表に転記出来るようになった。図書館、今日は空いていた。

Img_0394 10時50分、マッサージ券3000円分があったので、上里のイオンへ行くことにする。

Img_0393 到着して「むつみ屋」へ行く。15分、味噌ラーメン(800円)を注文。時間が早かったので店内は半分の客の入りだった。25分、まだ来ない。29分、やっとラーメンが届いた。時間がかかったなあ。

Img_0392 麺はやや中太麺、具はチャーシュー、メンマ、ネギ、もやし、海苔。スープは白味噌でコクがありました。来週は赤味噌とのこと。ショッピングセンターにあるので仕方ないが、100円くらい高いかな。

その後、マッサージ店へ行く。フットセラピーとヘッドセラピーを依頼する。代金は無料券があったので、ヘッドセラピー分2100円支払う。担当は前回と同じく新町の柴燃のそばに住んでいる青年。

足を洗い、クリームを塗りながらマッサージが始まる。いい痛さです。その後、ヘッドセラピー。いい気持ちです。最後の2,3分は寝てしまったようだ。12時55分、終了。その後、2階の売り場を散策。本屋があったので「歌の手帖」があるかな、と思い探したら9月号がありました。

その後、新町図書館へ戻り、ソファで東野圭吾の「殺人の門」を読む。午後も空いていた。14時、退出して帰宅する。

« 今日も花火大会 | トップページ | 最初の金、最後の五輪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事