« 今日はやっぱり二日酔い | トップページ | 日本勢健闘 »

ルイ子さんのマンダラライブ

12月9日(火)、ルイ子さんの南青山マンダラライブが決定。行くぞい。出きれば「同じ景色を見つめた日」を聴きたいな。

♪同じ景色を見つめる日は もう戻らない♪涙がポロっと出てきそうだけど。^_^;

昨晩は芳恵ちゃんが出る予定だったので「夏の紅白歌の祭典」を見る。何番目かな、と思っていたら赤組トップバッターでした。「ハローグッバイ」を歌ってくれましたが、たまには「最愛」も聴きたい。その後、「篤姫」を見て横になる。何処からか花火の音。外を見たら山名方面だ花火が上がっていた。その後、就寝。目が覚めたら6時半、9時間以上も寝たようだ。(^o^)丿

炊飯器のスイッチを入れて、しばらくネットをする。7時半、朝食。体がまだだるいようだ。無理なお酒はやめよう。と言いつつ、、、。オリンピック柔道、内柴選手が金メダル、中村選手は銅メダルとか。おめでとう。

土曜日のバーベキュー大会の様子をカキコする。今回もWEB上載せられない画像が何枚かありました。アップしようとしたが容量がオーバーしているので、アップが出来ないようだ。仕方ない、午後不要ファイルを削除しよう。

9時45分、新町図書館へ出かける。出ようとしたら親が座布団の下に何か隠したようだ。確かめたらたばこが2本出て来た。心臓と肺が悪いのに、しょうもない親だ。

玄関では子供と暇な中高年(やまちん含む)が待っている。10時、扉が開きいつもの席へ行き、パソコンを起動させて名簿入力マクロを修正する。ユーザーフォームに文字などを入力し登録ボタンを押す。無事エクセルに転記されたようだが、氏名と住所が数字に置き換えられている。なんだいね。次回修正しよう。^_^;

Img_0302 11時40分、近くの美ゆき食堂へ行く。ラーメンが無かったので無難にカツ丼を注文。(650円)店の中にはプロボクサー日本ウェルター級第8位、新井選手のポスターが何枚も張ってありました。12時10分、お客がどんどん入って来たので退出する。

Img_0301 新町文化センターの掲示板です。近い人は聴きに来てね。(^o^)丿

その後、図書館に戻り東野圭吾の「片思い」を読む。3人掛けのソファの左端に座り読んでいたら、暑苦しい太った男性が真ん中の席に座って来た。おいおい、うしろのソファが2人分空いているだろう。何を考えているんだ。暑苦しいのでやまちんが後のソファに移動した。空気を読めよ。

13時半、退出して両水へ行き、コーラとアイスを買う。(450円) 帰宅後、メールチェックする。就職支援会社からメールが来ていた。「ご紹介した会社の社長さんが、やまちんさんの体調を気にしています」との内容だった。回りくどい言い方だが、要するに3年以上も仕事をしていない人はいらない、ということだろう。次回、期待しよう。

その後、ホームページビルダーを起動させサーバ内の不要ファイルを削除。その後、バーベキュー大会の様子をアップさせる。ついでに「やまちんのひとりごと」サーバの不要ファイルも削除する。少しは軽くなったかしら。

Ruiko03 午後のひととき、ルイ子さんの「My Name Is Ballad」を聴いています。

オリンピック、北島選手が金メダル。おめでとう。柔道の谷選手のお子さんが感染症のため入院したらしい。まだ小さな子供をあの空気の汚い国へ行かせてはいけないだろう。

Syannhai1 西日が強い夕方のひととき、「上海バンスキング」のサントラを聞いています。昭和59年にこのお芝居を見た。吉田日出子さんのアンニュイな歌声は忘れられません。やまちんにとってベスト1のお芝居です。今では名脇役の余貴美子さんが、当時はジャズクラブの女給役で出ていました。

« 今日はやっぱり二日酔い | トップページ | 日本勢健闘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事