« 今日はバーベキュー | トップページ | ルイ子さんのマンダラライブ »

今日はやっぱり二日酔い

昨日の9時50分、K君の迎えの車に乗り玉村の両水へ行く。バーベキューのテーブルはSさんが確保されているとのこと。両水にはすでにSちゃんとKさんが待っていた。S君も加わり約10人分の買い物をする。その後、東部スポーツ広場へ行く。EちゃんとHさんが既にビールサーバーをセットしてくれていた。お2人に感謝。テーブルにはK君の名前が書いてある紙が貼られていた。Sさん、感謝。その後、火を起こしたり準備をする。

調理師のSさんのお手配で仕入れた骨付きカルビ、味付けウインナなどを焼きながら、ビールサーバのビールを飲む。美味しい。(^o^)丿盛大に宴会が始まりました。木にかこまれているので日が当たらず、涼しい風が吹き始めました。余計にビールが進みます。(^o^)丿

その後、S水君、S永君、Y君が参加。暗くなったのでいつものようにK君の家へ行き、百恵ちゃんを聴きながら2次会が開催。22時、閉会。Sちゃんの車に乗り22時20分帰宅。

Img_0300 5時半に目が覚めお風呂に入る。体がだるい。^_^; 7時、朝食。おかずは先日肉の駅で買った「エゴマの葉 キムチ」。お店の人の話だとDHAが含まれているという。温かい御飯を包んで食べれば美味しいらしい。さっそくやってみる。美味しい。(^o^)丿

その後、昨日撮影した写真を「いい色」サイトで補正する。86枚もあるので疲れる。

9時、とりせんへ買物に出かける。外は涼しい風が吹いている。帰宅後、写真の補正を続ける。疲れるわい。10時、「ちりとてちん外伝」を見る。最初から地上波でやってくれよ。

お昼は一昨日のおかずの残り、コロッケをおかずにして食べる。午後、さすがに暑くなってきた。^_^;

さてオリンピック、メダルラッシュと行きたかった所がつまづいてしまったようだ。女子重量挙げの三宅選手は6位、柔道の谷選手は銅メダル、男子60キロ級は初戦敗退、女子サッカーは一敗一引き分け、男子は一敗。女子マラソンの野口選手は出場が危ぶまれている。男子体操はまずメダルは確実、金か銀だろう。世界は甘くないってことか。

« 今日はバーベキュー | トップページ | ルイ子さんのマンダラライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事