« 至極残念 | トップページ | 偽装結婚? »

サンダルが無い

昨晩はオリンピックの野球を途中まで見て23時ごろ就寝。2時40分に目が覚める。このまま起きていれば、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴けるが寝てしまおう。その後、5時半に目が覚め。6時朝食。

朝食後、冷たいお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子体操、24年ぶりに入賞、それも8位スタートだったのが5位に入賞した。次回オリンピックはメダルを目指して欲しい。それにしても体操選手の体は小柄過ぎる。平均台ではその小ささがが生きるが、全体的に見てそれがいいのかわからない。やはり体の丸みがあった方がやまちんは好きだな。

麻生さんが株売却益300万までを非課税にしたいと提言している。やまちんは大賛成です。それが実現すれば投資信託の配当金にも波及してくる。来年1月からは配当金に20%課税される。是非非課税を実現して欲しい。切なる願い

さて、20年前に買ったケンウッドのコンポ、カセットデッキからの音が出なくなった。レコードプレイヤーも使わないし、しまっちゃおうかしら。まずコンポをばらして、次に枠?もばらす。案外重いものだ。とりあえず物置にしまう。汗がボコボコ出てくる。

10時40分、図書館も休みなので立石の千湯へ行こう。自転車をこいで行く。券売機で券を買い(600円)、お風呂に入る。長湯すると汗が出てくるので10分くらいで出る。休憩所へ行き、生中2杯(450円*2)、枝豆(300円)、味噌ラーメン(550円)を注文。あさみちゆきセレクトを聞きながら飲む。

12時10分、外を見たら白のエスティマが停まっていた。Yちゃんが来ているな。オリンピック中継を見ながら14時まで寝転ぶ。その後、退出。上から3番目の下足入れに入れていた黒のサンダルが無い。あれ、間違えたかな。それらしいのを取り出して履いてみるがやまちんのではない。はらら、盗まれたかしら。間違えたとしても履いた時点でわかるものだ。仕方ない、裸足で自転車をこぐがサドルのトゲトゲが足に痛い。今度は間違われないよう、黒でなくて黄色か紫のサンダルを買おう。

帰宅してオリンピック中継を見る。男子体操個人総合、内村選手があん馬での失敗を乗り越えて銀メダルを獲得した。富田選手も吊り輪で失敗したが4位。二人ともよく頑張りました。

« 至極残念 | トップページ | 偽装結婚? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事