« 欠場 | トップページ | 少し迷惑な奴 »

聖橋?

080915seisyunnkayou 昨晩はNHKラジオ「ふるさと歌自慢」を聴く。柏原芳恵ちゃんがゲスト。おなじみの「ハロー・グッバイ」、自ら作詞した「MaMa」、「くちづけに願いを」を披露。太い声で「よしえちゃ~ん」が会場内に響いていました。9月15日が待ち遠しい。

一旦横になったが眠れず、10時半から映画「海猿」を見る。映画の最後に「聖橋」に似た橋が出てきました。その後、就寝。でも天気予報どおりに湿気が多く3時半ごろまで眠れなかった。湿気がべとつくような夜でした。^_^;

6時半、目が覚め朝食。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日朝のTBS「知っとこ」、スポーツキャスターの青島健太さんがゲスト。あるスポーツについて説明をしていたが、司会のオセロの松嶋さんが「よく知ってますねえ」なんて発言していた。青島さんは笑っていましたが、心に中では「なんだコイツ」を思っていたに違いない。司会者なんだから、どんな人がゲストなのか調べておくべきだろう。この人は少しノータリンだな。

今朝の「遠くへ行きたい」、ロケ先は徳島県の山奥、祖谷地方だった。いつだったか「田舎に泊まろう」に出ていた。レポーターは益子直美さん。春校バレーの東京代表決定戦、益子さん所属の共栄学園VS中村高校との試合を見たことがある。中村高校は堀江洋子さん率いるチームだった。益子さんは当時、ジャンピンサーブやバックアタックをしていたが、イトーヨーカ堂に入ったらしなくなったなあ。見たかったのに。^_^;

漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなった。やまちんが赤塚さんの漫画を見たのは「おそ松くん」だった。とにかく面白い漫画ばかりだった。合掌。

昨晩フレッシュオールスターが開催され全イースタンが快勝した。由規投手が最後の一回を投げた。早く一軍に上がってほしい。(^o^)丿

9時、とりせんは買物に出かける。朝小雨が降っていたがすでに上がっていて蒸し暑くなっていた。午後は新町図書館へ避難しよう。買物が終わりレジへ行く。前を見たら男性従業員がレジをしていた。失敗だったがいまさらレジを変わるのも面倒くさい。やまちんの順番が来た。今日はちゃんとエコバッグを広げて商品を入れてくれた。(^o^)丿

Kurasikaru01 外に出るが暑い。どこにも寄らずに帰宅。水冷式冷風機を稼動させて、本田美奈子さんの「クラシカル・ボイス」を聴いて過ごす。

10時50分、近くのおおぎやラーメンへ自転車をこいで出かける。

Img_0198 途中、山岡家の前を通ったが此処は間違っても入らないぞ。

Img_0204 11時5分、到着。喉が渇いた。

Img_0199 誘惑に負けて生中を注文してしまいました。(578円) これで午後新町図書館へは行けない。注文してから5分も経って届きました。何でやねん、空いているのに。

Img_0200 その7分後やっと餃子が到着。(315円ークーポン券50円=265円)

Img_0202 和風塩ラーメン。(650円)麺は細麺、具はチャーシュー、メンマ、鰹節、三つ葉、ネギ、味玉、小エビ、海苔。海苔は湿気を吸ってしぼんでいました。早く持って来いや~。(高田総統風に)

店員は返事はいいのだが、やることが遅い。渇!

12時、「のど自慢」を見るが30分まで寝てしまった。ちゆきさんの歌は出たのかしら。午後、蒸し暑い。水冷式冷風機、稼動させています。ふ~、暑い。

14時から推理ドラマを見る。多岐川華子ちゃんが出ていました。この子、なんとなく好きです。^_^;

« 欠場 | トップページ | 少し迷惑な奴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事