« 熱中症寸前 | トップページ | 今日はバーベキュー »

これでいいのだ

群馬代表の桐生一校が石川県代表に惜敗した。野球部員の不祥事が発覚する前に、同校の生徒が暴力行為によって亡くなった。犯人は中学の同級生。しかし調べていく内に同校の生徒3名が加わっていた事が判明し逮捕された。結果論になるが最初から出場を辞退するべきだった。通常のモチベーションを持ちながら試合は出来なかっただろう。ただ甲子園出場の記録を残す為の試合、負けて正解だった。

18時、風呂上りに冷房をかけたがあまり効いていないようだ。サッシを空けたらも~とした空気が漂っていた。^_^;

Img_0209 21時から洋画劇場「ハイド・アンド・シーク」を」見るが30分で消してしまった。その後、一昨日買った氷枕をして電気を消し横になる。しかし眠れない。1時半、ふっと涼しい風が吹いた。眠れるかな、と思ったが眠れない。2時半、更に涼しい風が吹いた。眠れるかなと思ったら3時過ぎに眠れたようだ。

5時、目が覚めて6時、ゴミを拾いながら、ゴミを捨てに行く。朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日は館林で37.6度とか。やまちんが風邪をひいた時の温度だ。^_^;バテる訳だ。

国から補助を受けている上信電鉄グループが、外務副大臣に就任した山本一太議員に3年間で30万円の寄付をしていた。寄付をする余裕があれば運賃を値下げしたらどうか。アホな会社だ。

男子サッカー、アメリカに惜敗した。反町監督は「日本チームのいい所が出せなかった」と言っているが、本番に出せなかったらいつ出すの?

9時35分、新町図書館へ出かける。その前に群馬銀行新町支店に寄り、明日のバーベキュー会費を下ろす。その後、新町図書館へ向う。いつもの席につきパソコンを起動させる。今日は来館者は少ないようだ。

ユーザーフォームを動かすマクロを作り完成させる? 動かしたら止まってしまった。ま、こんなもんだろう。次回、検証してみよう。11時20分、退出してららん藤岡へ行く。

Img_0211 花の交流館では絵画展をしていたので見学する。

Img_0213 中島潔さんやヒロヤマガタさんの作品が展示されていた。広場では子供達がギャ~ギャ~騒いでいた。水路に足を入れたら、生暖かかった。冷たければ気持ちいいのに。肉の駅に行き、チキンカツとコロッケ、から揚げを揚げてもらう。

その後、カワチへ行き缶チューハイとチップスターを買う。(314円)

12時、帰宅。冷房を入れて缶チューハイを飲みながらから揚げを食べる。^_^;

13時半から旅番組を見る。小野寺昭さんが妙義山を旅するコーナー。5年前に泊った清流荘が出て来た。あのお風呂は温くて長湯が出来たなあ。料理も猪鍋に鹿刺しなどが出たなあ。フロントにはやまちんが書いた俳句が残っているかしら。また行きたいお宿です。(^o^)丿

ちなみに小野寺昭さんと仲本工事さんの電化工事の変なCM。若い人はシャレが分るのかしら。

15時から片平なぎさ主演のドラマを見る。同窓会に出たのがきっかけで不倫と間違われ、殺人事件に巻き込まれるストーリー。そういえば5月の落語会ツアー、「同窓会があるの」という理由で途中で抜け出した女性がいたなあ。後日、突っ込んでくれよう。

さて♪ポ~ニュポニョ、ポニュニョニョポ~♪そんな歌が流行っている。暑さのため頭の中がそんな状態だ。^_^;

« 熱中症寸前 | トップページ | 今日はバーベキュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事