« 今日もお見舞い | トップページ | 今日も花火大会 »

足のバランス

昨夕、就職支援会社から電話があり、「岡の郷の会社の求人担当が会ってもいい」との話があった。「詳しいことを明日聴く」と返答する。

昨晩、「TVタックル」を見る。ガソリン税、原油高騰の今だけ下げる訳にはいかないのかな。自民党議員も出演していたが、決定権を持っていない下っ端の議員。そのため話が薄っぺらい気がする。その後、就寝。

5時に目が覚め、6時ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。近所の方に「ゴミを拾ってるんですか、ありがとうございます」と言われたが、そういう事を言われるためにしている訳ではない。ただ出来ることをしているだけです。

戻って30分ほど草むしりをする。その後、朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「朝ズバ」、千葉ちゃんがコメンテーターで出演していたが少し化粧のし過ぎだ。以前の方がいい。

北京オリンピックに行っていたアニマル浜口さん。当局から注意人物扱いだったという。元プロレスラーとは言え、今まで暴力を振るったことは無いのだからマークする必要なないと思う。

清原選手、とうとう現役引退を発表した。それにしても遅すぎる発表、3年前に某金満球団から放出された時にするべきだった。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。柳瀬橋を渡ったら、明日の花火の飾りつけがしてあった。9時、某所に到着。群馬銀行に行きガソリン代を下ろす。その後、就職支援会社へ行き、担当から詳しい話を聞く。本社が富岡にあるので、面接は富岡でするかもしれない、と言われる。場所は神農原(かのはら)にあるという。地図で確認したら、一宮のカインズの少し向こうらしい。ま、行けばわかるか。

9時半、退出して湯都里へ向かう。9時52分、到着して髪切り処を見たら、空いているようだ。急いでロッカーへ行き、荷物をロッカーへ入れて髪切り処へ行く。女性の担当が理髪をしているようだ。男性が空いていた。ラッキー。

席に座り写真を見せて、「これでお願い」と言って目を閉じる。「今日はお休みですか」、「お盆にお休みを取らなかったのですか」と言われる。やまちんのそんな事を聞くな。10時15分、散髪が終了。まあまあの出来。

その後、浴場に行き体を洗い、外のかけ流しの岩をくり抜いた露天風呂にしばし入る。もっと涼しくなれば気持ちいだろうに。その後、スチームサウナに入ったらすごく熱い。なんだろな、すぐ出てしまった。

着替えて喫煙所で一服。女性が部屋の端っこで「無料!足のバランス測定」をいうのをやっていた。無料の言葉に弱いやまちん、さっそく測定してもらう。まず、足を肩幅くらいに広げ、手を胸の前で上下に組む。そこへ女性が組んだ手の上に自分の体重をかけて来た。やまちん、我慢できずかかとを上げてふらついた。次に組んだ手を背中に回し、同じように女性が手の上に体重をかけて来た。同じようによろけてしまった。

今度は足の裏を型どったラバーの上に乗り、同じように女性が体重を乗せてきた。あれれ、体がふらつかない。今度は手を後ろにやり体重をかけて来た。あれれ、体がふらつかない。あれ~、なんでだろう。話を聴いたら体のバランスが悪いとのこと。それを直すには足の裏に型どったラバーを履いて歩行すれば直るとのこと。ただ値段を見たら現金一括払いで98000円とか。高い~、手が出ない。あきらめてその場を立ち去る。

11時10分、1630円支払い退出する。アピタに寄って今晩のおかずを買おう。駐車場に到着。となりのセルフスタンドはなにやら混んでいる様子。あれ、また値上げかいな。店内に入り、カツと「麦とホップ」とパンを買う。(2399円)

家に戻る前に万寿屋へ行き、ガソリンを補給する。172円、39.54リットルで6800円。スタンドの人が「すみませんねえ」なんて言っていたが、あなたが悪いわけではない。無能な政府が悪い。それにしてももっと安くならんかな。

12時、帰宅。お昼は以前、隣家からもらった冷凍メンを使いラーメンを作る。味はしょうゆ味にしよう。具は人参とキャベツのみ。案外美味しかった。その後、一時間ほどお昼ね。

15時半、雨が降ってきた。明日は裏の川原で花火大会、晴れて欲しいなあ。

Asami04 午後のひととき、「あさみのうたⅡ」を聴いています。10月下旬に「あさみのうたⅣ」が発売される。どんな歌が入っているか楽しみだ。その準備のため9月の井の頭公園ストリートライブは中止のこと。残念。

« 今日もお見舞い | トップページ | 今日も花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事