« 雨はイヤじゃ~、もうイヤじゃ~ | トップページ | 足のバランス »

今日もお見舞い

昨晩は新町花火大会の「ドンドン」という音を聴きながら20時半ごろ就寝。6時に目が覚め朝食。股関節と腰が痛むので痛み止めの薬を飲む。少し歩くと痛くなるなあ。

朝食後、16日(土)の様子を同窓会HPにアップさせる。花火の写真が無いのが残念だ。来年は晴れて欲しい。リュックが土曜日の雨でビショビショ、干すことにする。

10時、ファミブへ行くことにする。空はなんだか怪しい雰囲気。DVD「ミッドナイト・イーグル」と「母べえ」を返却。カワチへ行き、お見舞い袋を買う。(50円)

Img_0324 お昼は少し涼しかったので味噌煮込みうどんを作る。味噌は合わせ味噌と赤味噌をミックス。具はナスと人参とキャベツ、肉が無かったのでウインナを焼いて入れる。とうがらしを刻み、しょうがとにんにく(チューブ)を入れ、最後に卵を落とす。

Img_0325 食べるときに刻みネギと揚げ玉を入れて食べる。当然ながら美味しい、汗が吹き出て来ました。タオルとシャツが汗でビショビショです。

13時半、姉が入院している前橋の協立病院へ行く。14時、到着して病室に到着。思ったより元気だった。血小板が少なく手術が出来ないので、薬で誤魔化している状態のようだ。お見舞いを渡して退出する。

ここまで来たのだからけやきウォークへ行く。夏休みのため子供連れが多い。紀伊国屋書店へ行き、「歌の手帖」を探す。あるにはあったが表紙がジェロさん、「先月号やないか~い」(髭男爵風に)

15時、たばこを一服して帰ることにする。タスポカードの残高が400円だったので、1000円足すことにする。駐車場を見ていると、不可思議な動きをする車がたくさんあるよなあ。15時40分、帰宅。

さて、「上司にしたい幕末の有名人ランクング」が発表された。1位坂本竜馬、2位勝海舟、3位吉田松陰、4位西郷隆盛、5位近藤勇とか。やまちんだったら「篤姫」に出ている薩摩の「小松帯脇」か、越後長岡の「河井継ノ助」かな。近藤勇はあまり好きになれない。

« 雨はイヤじゃ~、もうイヤじゃ~ | トップページ | 足のバランス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事