« 熱投、上野投手 | トップページ | 寒いね »

最初の金、最後の五輪

昨晩テレビ欄を見ていたら、TBS「うたばん」に先日引退発表した、女子バレーの菅山かおるさん(かおる姫)が出るとのこと。当然ながら見ました。司会者の下らない質問に答えていました。内容はともかくかおる姫を見れて満足です。

その後、女子ソフトを見る。上野投手が3連投の疲れも見せず、完投して見事に金メダルを獲得しました。球技ではモントリオール五輪の女子バレー以来とか。勝った瞬間は思わず拍手、宇津木監督の嗚咽には思わず涙が出てしまいました。でも次の五輪ではソフトボールは参加競技から外される。まったくもって残念です。

その後、シルベスタ・スタローン主演の「デイライト」を見て就寝。1時半ごろ目が覚め2時半までうつらうつらら。目が覚めたら5時半。6時、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。やはり話題は女子ソフト。高崎のルネサスでまたイベントを兼ねた報告会があるのかな。あるのだったら行ってみよう。

相撲協会の北の海理事長。間垣親方からの理事辞任届けを、「受理されました」と言っていたが、日本語が間違っている。

10時、出かける。前橋長瀞バイパスに新しいラーメン店が出来たとのこと。確認のため走ってみるか。とりせんまでは毎週走っているのでその先だろう。ヤマダまで来た、無い。市光工業まで来た、無い。突き当りまで来た、黒い建物が見えた。はは~、ここだな。今日は時間が早いので明日でも来てみるか。

Img_0395 左折してその先のコープへ行く。野菜、カビの生えた梅の洗浄用のホワイトリカーなどを買う。

いつもの出口は入り口専用になっていた。でも出口の看板が出ているよ。仕方なく南側の出口から出る。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじ末等券5枚を換金する。(1000円)店内に入り、たらこと辛子めんたいを試食する。その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見るがいい案件が無い。

駐車場に戻る。10時50分、空から轟音がした。なんだろな、と思って上を見たら、大型機が低空で飛行していた。あんなに低く飛んでいいのかい。

Img_0396 その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で「関口コオ」さんの版画展をしていたので見学する。

Img_0397 作品を見ていたら、係りの女性が「これはシルクスクリーンで作成しました。これはリトグラフで作成しました」とああだ、こうだと説明してくれる。でも専門用語で言われても分からない。リトグラフはDVD「人のセックスを笑うな」で永作博美が講師役をしていたな。よく見たら関口さん本人もいた。

その後、肉の駅へ行き今夜のおかず、チキンカツをコロッケを買う。チキンカツは100円から150円、コロッケは80円から90円になっていた。

Img_0398 11時半、帰宅後。お昼はコ焼きそばを作りコーラを飲みながら食べる。少し油が多かったかな。

13時半、NTTから電話が入った。光電話のバージョンアップの件とか。昨日説明書が来てやってみたが上手く行かなかった。説明書では「***11」を入力」とあったが、「****11」と入力すれがバージョンアップが出来るとのこと。早速やってみる。上手く出来たみたい。

14時10分、姉が入院している前橋の協立病院へ行くことにする。40分、到着。25日に血液検査をして退院日を決めるとか。テレビでは野球が韓国に負けた映像が流れていた。日本の野球はいつの間にか、韓国より弱くなっていた。

15時15分、帰宅。

明日、14時からNHK-FM「草津ふれあい祭り」が放送されます。ちゆきさんが出演しまするので聞かなくては、、、。

« 熱投、上野投手 | トップページ | 寒いね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事